今日はかる~くキャリアについて。












基本的に今の会社を辞めることは当面考えていません。










しかし、やはり会社外の人に会い、色々な話をしているうちに、よくあることでしょうが、色々な考えを持つようになりますよね。もちろん、ビジネススクールという環境もそうさせるのだと思います。










まあ、要するに「こうでなければならない」という考え方をすると思考停止になりますので、今やるべきことをしっかりやって(仕事、プライベート、勉強)、何かチャンス(もしくは危機)があった時に、最善の動きがとれるようにしておくしかないのでしょう。










ただ、海外で勝負したいという気持ちは、やはり強くなったかな。リーダーシップのクラスでも「なるほど」と思いましたが、「好きなことをやるからコミット出来るの」ではなく、「コミットしたから好きになる」、というのが心理学的に分かっているようなので、どこかで覚悟決めるしかないかな。










まあ、勉強しすぎて疲れたから、将来のことはいいや(笑)