Jのブログ





着きました~。




観光する時間はまったくありませんでしたが、シカゴは素晴らしい街ですね~。




明日までの2日間はPre-MBA(数学の基礎コース)ということで、内容は非常に簡単。






さて、夜飯。




3年ほど前にお会いしてから、僕のことを可愛がってくださっているFANUC FA Americaの取締役社長、石邊さんと食事に出かけました。




石邊さんは1995年に、GEとFANUCの米国JVに日本人として派遣され、そのまま米国GEでキャリアを駆け上がっていった方です。2年ほど前のJV解消に伴い、現在のお立場になられました。




渡米当時は英語もできなかったが、とにかくやれることを100%頑張ったら結果がついてきたと。まさにキャリアに近道はないということですね。尊敬するロールモデルの一人です。




食事に行ったお店はシカゴカルビ。イチロー、松井などシカゴで試合がある時は必ず立ち寄るお店のようです。


http://www.chicago-kalbi.com/index.html




Jのブログ



最高に美味かった!!特に焼きベーコン、豚足ラーメン、パイナップルシャーベットはやばい!




石邊さん、ご馳走さまでした!!




お店の大将は35年前に26歳の時に単身渡米し、いくつかのレストランなどの起業/失敗を繰り返し、今のお店の成功にたどり着いたようです。




石邊さんもそうですが、米国で成功するって半端じゃないですよ。マジで。




俺も頑張るぞ!!