http://www.jamesallenonf1.com/2011/06/what-ge-deal-means-for-team-lotus/




GEがF1のTeam Lotusとパートナーシップを締結したようです。




F1が持つブランディングパワーと飽くなき技術開発への追求が、この案件を成立させた根幹なのでしょう。






「ブランドとテクノロジー」






世界で勝つとはそういうことですね。






ちなみに、以下の調査で、GEは世界で5位のブランド力があるそうです(トヨタ自動車:11位、本田技研工業:20位、キャノン:33位、ソニー:34位)。




しかも、テクノロジーはお家芸。




http://www.interbrand.com/ja/knowledge/best-global-brands/best-global-brands-2008/best-global-brands-2010.aspx






さて、「モノづくり」を声高に叫ぶ日本企業は、世界でどこまで戦えるかな?