ジョージアの放浪記

ランニングを中心とした日々の生活について

10月13日は長井マラソンのハーフを走りました。
前日に新幹線にて米沢に移動して、市内の上杉神社を参拝しました。
米沢で宿泊しました。

当日は7時30分にホテルを出発して、8時に長井駅前に到着して、シャトルバスにて会場に行きました。

9時25分にスタートしました。
スタート時は霧がかかっていましたが、途中から晴天になり気温が上がりました。
長井前半は市内を走り、後半は田んぼ沿いを走る景色の良いコースで、大きなアップダウンも無く、比較的走りやすいコースでした。
帰りは赤湯駅から山形新幹線で東京へ東海道新幹線で名古屋へと帰りました。
途中、米沢牛弁当を食べました。

当日はホテルを7時30分に出ました。

会場までは歩いて10分ぐらいです。

体操してアップします。

9時にスタートです。

後方から走ります。

8年振りの駒ヶ根です。

いつも通りの練習不足なので、ゆっくり走ります。

このコースは何回か走ったことがあるので、おおよそは頭に入っています。

基本的にはアップダウンの繰り返しで、伊那谷マラソンの典型的なコースです。

谷底の天竜川の堤防を走るので、どうしても行きは下りで帰りは上りです。

今は無くなりましたが、同じ伊那谷の中川と松川も同じようなコースでした。

この大会独自の総合タイムとは別にアップダウン計測(8km〜9km)も面白い企画と思います。

アイスクリームやそばのエイドもまだ有り、嬉しかった。

ラスト1kmは知らない人が勝負をかけてきたので、受けて立ち何とか勝ちました。

良い練習になりました。

ゴール後は会場で事前に予約していたミニソースかつ丼を食べました。

13時30分発の駒ヶ根バスターミナル発の高速バスの乗り帰りました。

9月29日は駒ヶ根ハーフマラソンを走りました。

15時30分発の名鉄バスセンターから駒ヶ根バスターミナル行きに乗りました。

駒ヶ根駅前の水車で、ソースかつ丼を食べました。

時間があったので、駒ヶ根から飯田線に乗り伊那市に行きました。

21時ぐらいに、宿泊先の駒ヶ根プレモントホテルに行きました。