皆さまこんにちわ


ここしばらく丸1日休みの日と言うものがないので

雇われ時代のような過ごし方をしていないなぁと

ふと、思いまして記事を書いてます



雇われている頃は社畜でもあり

ワーカホリックでもあったので

アパレルのお店巡りをして市場調査したり

美術館なんかに良く行ってましたね



上野の美術館は公園をブラブラ歩くのもセットで

少ない休みのささやかな癒しと楽しみでしたね


最近は行けていないので

もっぱら何が展示されているか見るだけ

丸1日の休みは意図的に作らないとないので

ひとりで行くには億劫になってしまってw


誰かと一緒に行く予定でもあれば

時間を作ることもするのですが…



今はデ・キリコ展がやってますね

形而上絵画の巨匠の展示は少し気になります


https://www.tobikan.jp/exhibition/2024_dechirico.html




美術館もウインドウショッピングも息抜きであり

デザインのインスピレーションの元でもあります


ひとりで鑑賞するのもよいのですが

誰かと足を運んで鑑賞する方が好きです

自分と異なる感性を聞きながら見ると

色々と参考にもなるし自分の感性も豊かになります



上野は土地感がとてもあるので

人と巡るのが得意な街のひとつです

美味しいお店も沢山あるし

天候が崩れた時も地下通路を活用して

傘の煩わしさを少し回避出来るのもよいところ

雨の多い今頃にはオススメな街ですね




それでは今日はこれにて



https://dandyhaken.com/ichiran/jojikawamura.html


休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する