皆さまこんばんわ


今日はなかなかの猛暑日となりましたね

体調は大丈夫でしょうか?

熱中症などになりませんでしたか?



さて、先日トレーニングをしている話に触れましたが

無理のない範囲で効果的に継続出来るように

色々と調べながらかれこれ2年はコンスタントに続けているのですが…


どうにも締まらないw


負荷が足りないのかと思ってみたり、専門的観点が足りないのかと思ってみたり

しかしジムに行くとなると時間的にも資金的にもコストが増える

続かなくなってしまっては意味がない


自分で想定して対処できる方法を求めた結果…

食事を記録する事に行き着きました

お手軽なアプリを活用してみていますが食事以外にも体重や運動も記録出来るのでトータルで眺める事ができてなかなか便利!


で、数値化されると間食などが多かった事に気付き

必要以上の食事を自然と控えられるようになりました


不摂生で少し緩んだ体を本腰を入れ、無理はせず気長に絞ろうと思いましたが

この1週間くらいで2キロほど減量出来たのでなかなかの成果だと思います♪



調整可能なダンベルで現在は最終の1つ約10キロ

日々コツコツと継続して、たまにご褒美の外食など食べても問題ない感じで行けそうな雰囲気です

素敵な人と素敵な時間を過ごして、美味しい食事を食べられる準備と思いつつがんばりますw


それでは、今日はこれにて