子ども  アートプログラムのご紹介(•ө•)♡




テーブルの上に、色々なモチーフを用意して、

子どもたちに言います。


「これ、好きだな〜❤️
   っていうものを一つ選んでー!」





選べたら




「選んだモチーフを、よーく、見てー!


 その中でも、

 特に、ここがいいねん!!


 っていうところは、どこ?」





子どもたち、ジーーっと見ています。





「見つかったー?

 じゃあ、そこだけを描いてー!」




「えーーー!!」










で、出来たのが こちら!!




なぞなぞになる絵!


何を描いたか分かりますか?



簡単なのもあれば、

かなりの難問もありますね〜。( ◜‿◝ )♡







なんとなーく 日常生活で見ているものだけど


意外と見れてないことに気付くよね。






視点を変えることで、発見がある、



よくよく見ることで、

知らなかった 面白さに気付くこともある。




自分の視点、他の人の視点、




視点を増やすことで、自分が広がる。


可能性が広がる!!








それにプラスしてさ、


ウマいヘタは関係ないさ!



なぞなぞにして遊んじゃおうぜ!!




という要素を入れて  プログラムにしたんだよ!  爆笑