皆さま、こんばんは。鬼軍曹です。
昨日はお休みしましてすいませんでしたえーん

少し新しい事始めてみようかと思い、その準備の為にお休み頂きました。
2、3ヶ月後にはお目に掛かれるかと思いますので、楽しみにお待ち下さい音譜


私が多く担当してるのがジュニアレッスンなのですが、最近は少しずつ、他のスクールからの移籍組も増えて来て活気が増して来てるかなと思ってます。
今度、他のスクールから来た小学2年生がジョイナス1本にして、受ける数を増やすつもりとも聞いてます。

最近やっとジョイナス1本にした江藤先輩(笑)なんかは、暫くは週1で通ってましたが、遂にジョイナス1本にすると本人が決め、親御さんもそれを理解し承諾してくれました。
いや〜頑張ってますよビックリマーク空回りしながらですけど(笑)

話ではノートに言われた事を書いてるみたいで、それを聞いた時思いました
こりゃ期待に応えなければ行けないなと。
そして、えビックリマークはてなマーク江藤先輩(小3)ってそんな事する子だったのビックリマークはてなマークとも

常に手は抜いてないつもりですが、更に身が引き締まる思いでしたよ。
子供達が増える度に、こちらの責任も増えて行きますしね。

そしてテニス大好きな子が増えて、お互い切磋琢磨し活気が生まれるのは嬉しい事ですニコニコ
前から居る子達にも刺激になるだろうし
スリッパ(あだ名)にもねウインク

出来る子には一生懸命に教えて、そうでも無い子にはそれなりに教えるって、塾とか学校とかスクールでも結構あるあるだと思うんです。
ハッキリ言いますビックリマークジョイナスは全員に一生懸命テニス伝えますビックリマーク

やる気がイマイチの子は、どうすればやる気スイッチ入るか探しながらやってます。ジョイナススタイルが変わらない程度に
勿論、やってもやっても入らない手強い子居ます。

入れれなかったのはこちらの力不足なので、それを経験として培い、せっかく始めた習い事なので、それを通じて少しでも多くの子に一生懸命やる事の大事さや意味を知ってもらえるように、これからもおじいちゃん(村上)筆頭に頑張っていきますビックリマーク

これには親御さんの協力も不可欠なので、何かあれば相談して下さい。
軍曹も子育てしてます。殆ど子育て終わりかけてますが、自分が親の割には良い子に育ったと思ってます。反面教師ですよ

最後に、江藤先輩ビックリマーク
ご飯茶碗のごはん粒残すなよビックリマーク
出された物は残さず食えビックリマークお母さんが心込めて作ったんだから。
まずはそこからだな!!