こんばんは矢野です!


先日は雪すごかったですね(>_<)

 

僕も今回の想像以上の雪にはやられましたw


朝から沼津の友人の元へ出かけていたのですが、

 

こちらは全く雪の影響が受けずに快適に過ごしていました(・∀・)

 


 

 

友人は沼津港で芹沢パッケージというお店をやっていて

 

食器やらなんやら色々なものを扱っています!


沼津へ行く機会があったら是非覗いて見て下さい('-^*)/

 


 
こんな感じのお店!

 

これは2階の写真♪


そしてお昼を食べ夕方から熱海へ向かおうとした所で


ついに・・・


雪の被害に・・・


いっきにあたりは真っ白になり坂道でノーマルタイヤの車ご一行は停止w

 

。゚(T^T)゚。

 

4時間みんなで車を押しあったり雪が止むのを待ったりして待機するはめに・°・(ノД`)・°・


やっと長い坂から下った頃には東名、新東名、箱根の山道は通行止めで帰る道は

なくなってました(^▽^;)


しかし沼津あたりはあまり影響を受けていなかったので、翌日の夕方まで待機して、

チェーンを買って帰りました!

当然道は混んでいてなんと沼津から6時間もかかりましたよ(;´Д`)ノ



そしてやっとの思い出さいたま市に帰ってきたらさいたま市が一番雪の状況が酷かったですw


駐車場への入口にさしかかって車が動かなくなり、夜にもくもくと雪かき開始w

なんとか一台分確保!!

ご近所の方にもお手伝いしてもらい何とか車を動かすことが出来ました(^∇^)


やはりこういう時は助け合いだなと人の優しさに触れた2日間でした(°∀°)b