デビスカップが行われてますね


ダブルス落として1-2


最終日頑張って欲しいです


さてUSで更新が止まってましたが


同時期にパラリンピックが進行してました


国枝信吾さん見事に金メダルを獲得されました


Wheelchair Tennis - GBR vs JPN - Men's Singles 3R

(試合開始は12:00からです アップからの試合の入り方、所作なんかも参考になります)



国枝選手は

車椅子テニス界のフェデラーと呼ばれてますが


一般テニスと比べても


2バウンドまで許され、球の速度も対比しやすいかなと


ボールの深さ、コントロール、立体的なボールの打ち出し


横のコートの使い方、


特に打ち出す速度は


参考になることは多いと感じます


もちろん世界一の技術です!!


国枝選手ブログ


あと国枝選手のコーチ 丸山弘道さん


求道者な文章がすごく好きです


自分のことを「小生」と呼ぶ方は人生でも一度しかあったことないですけど


丸山コーチブログ


もしよければご覧下さい


ありがとうございました!