大国ロシアってどんな国? | NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

現在ロシア政府・現地の一般学校や大学などを訪れ選手・指導者育成、野球用具の寄付やドーム球場を建てるべく奮闘中です!国内でも野球教室や講演会など開催中!!
一緒に世界に国際交流の輪を広げませんか。

皆さん こんにちは👋😃

今日は昨日とうってかわ

って寒いですね‼️ 

 

寒い国と言えばロシア🤗🤗

1年の平均気温がマイナス20℃😱

洗濯物は凍ります❗ 

手袋しないと手はビリビリ

痛いです‼️😱

涙は流れません‼️😱

 

最も低い時でマイナス70度です😱

オソロシア😁😭

 

国土はめっちゃ広く1707万k㎡

と広大で日本の45倍の広さです。

その殆どは一年の7割は冬でこの

寒さです。😱

 

ロシアは大きく二つの問題を抱えて

います。😣

 

1つは、寒すぎて港が凍って政治

、経済、軍事的に不利な点です

 

なので冬に凍らない使える港が

ほしいんです‼️ 

 

2つ目には、国が広すぎて国境

を守りきれないんです。

 

人口1億4000万人ですので総出で

国境守っても1人辺りマンション

の45部屋分位を守らないといけ

ないほどしかいないんです😱😱

 

故に周辺国を味方に引き入れる

必要があります。豊富な資源を

武器に信頼関係を築きたいので

すが、上手くいっていません。😱

 

日本とも貿易を勧めたいのですが

北方領土問題があったり米国との

関係が影響しうまくいきません

 

1991年に民主主義に変わり、多くの

点で変化を遂げて来ている国です。

 

人柄のいい人はとても多く親身に

なれる人も多い国です。😁😁

 

友好関係をうまく作っていけると

嬉しい限りです😁😁

 

ロシアに興味をもっていただけたら

大変嬉しく思います😁😁

 

今日もよい一日を‼️🙇