ロシア人が日本に馴染みがあるのはなぜか | NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

現在ロシア政府・現地の一般学校や大学などを訪れ選手・指導者育成、野球用具の寄付やドーム球場を建てるべく奮闘中です!国内でも野球教室や講演会など開催中!!
一緒に世界に国際交流の輪を広げませんか。

皆さん こんにちは🤩

今日は一粒万倍日といって

今日行ったことは千倍に実る

そんな日でした😁😁

 

こんな時は新しいことを始め

るといいそうです😁😁

 

今日は、ロシア人がなぜ日本に

馴染みがあるのかお伝えします🤗

 

ロシアでは日本の製品に触れて

生活することが多いんです‼️

例えば ロシアには日本の中古車

がたくさん町中を走っています。

 

◯◯急便、◯◯運輸、◯◯郵便

など。。。

 

電化製品では◯立、ソ◯ー、など

のテレビ、冷蔵庫など

 

日本のアニメが多く放送されて

います。アニメオタクがいるく

らいです😁😁 

 

食べ物では、寿司、うどん、

ラーメンなど。寿司が好きな人は

めっちゃ多いです。😁

 

日本の情報はよくテレビなどで

流れています‼️

日本の歴史が好きな人も多いです。

忍者や武士が今でも日本にいると

思っているみたいです。😁😁😆😆

 

ロシア人は日常で日本との接点を

持ちながら生活することが多いため

日本に興味を抱く人が多いようです

😁😁😁😁

 

ありがたいことですね。😆😆