ロシアのお酒にまつわるお話し | NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

現在ロシア政府・現地の一般学校や大学などを訪れ選手・指導者育成、野球用具の寄付やドーム球場を建てるべく奮闘中です!国内でも野球教室や講演会など開催中!!
一緒に世界に国際交流の輪を広げませんか。

みなさん こんにちは👋😃

年も押し迫り慌ただしい日が

続くと思いますが、皆さまは

いかがお過ごしでしょうか🤗🤗

 

今日は、ロシアのお酒にまつわる

面白いお話しをしたいと思います😁

 

ロシアのお酒🍺🎶🍺🎶🍺と言えば

ウォッカ! ですよね!😁😁

 

このウォッカの意味は何て言うか

わかりますか?☺️これが聞いて

びっくり 命の水 という

意味なんです😱😱

 

命削っとるやないかーい!^_^

男性は仕事前や仕事中によく

ウォッカをあおってから仕事する

ようです!めっちゃ寒いですからね❗

なんせ冬の平均気温はマイナス20度😱😱

 

洗濯物外に干したらカッチカッチに

凍ります‼️😭

 

ソビエトから1991年にロシアになって

初代大統領のエリツィンは、生産性が

上がらないのでウォッカ禁止、お酒禁

止にしてしまいました。

 

するとお店の砂糖が売り切れ続発しました

なぜでしょう⁉️ 自宅でお酒作るひとが

めっちゃ増えたんです‼️😭

 

これは、違法なんです‼️ しかしこっそり

作っていたそうです😁😁

 

禁止のお触れを出したエリツィンさんはと

いうと実はアル中だったんです‼️😭ホント❗

 

記者会見や演説などでは、ウォッカあおってからしゃべるので何いっているのかわからない

なんてエピソードがあったそうです😁😁

 

また、アメリカに外交でいった際には

ホテルで事件を起こしています‼️😭

 

お酒をたっぷり飲んでピザが食べたくな

りホテル内をちゃんちゃんこでうろついて

いたところガードマンに不審者と思われて

取り押さえられています😁😁

 

取り押さえたホテル側は言葉が通じず

身元を調べたらロシアの大統領だとわ

かり大騒動になったことがあるそうで

す😭😭 エリツィンさんとっても

ユニークな人だったそうです‼️😁😁

 

      ではまた🥰🥰