肩こり は あごが原因? | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんは

 

弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。

 

ご来院いただいている皆様ありがとうございます。

 

感謝ですm(__)m

 

暑い1日でした。

 

この分では真夏はどうなることやら。グラサン

 

肩こり で あご が 原因 の方が2名いらっしゃいました。

 

お一人は あごの筋肉が問題でやや口が開きにくい状態でした。

 

もう一人は かみ合わせがあごの関節から合っておらず首まわりをふくめ肩こりがでておりました。

 

かみ合わせ の歯を削ったりする調整の前に あご から調整する事は結構大切です。

 

歯を削ってかみ合わせをあわせたのに あごの位置が悪く 肩こりなんて困りますよね。

 

あごは かなり 位置がずれこんだりしやすいです。

 

時には 腰痛の原因となる人もいるくらいですびっくり

 

気になる方はご相談ください。電話

 

 

 

 

 

弁天カイロプラクティックオフィス

06-6572-8281

http://www.bntn-of.com