スイングのフォーム | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんは

 

弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。

 

ご来院いただいている皆様ありがとうございます。

 

感謝ですm(__)m

 

 

施術の際に、野球のバッティングについてオーダーが出ましたビックリマーク

 

どうすれば、バッティングで

 

打球をより遠くに飛ばせるのかとの事。

 

自覚では違和感ないとの事ですが

 

バッティングをしてもらい視ると目

 

下半身から力の流れが腰と肩で止まった後

 

バットを振っている状態でした。

 

また、身体の前後の筋肉伸縮がバランスを崩しておりました。

 

残念ながら、練習でどうにかなるのではない部分です。

 

不具合部分が重なりバッティングバランスを崩してしまうのです。

 

もちろん、一カ所づつ問題をとり全体の動きの連動を調整してしまえばすんなりと求めているスイングになりました。

 

本人も滑らかなスイングに満足していただけましたニヤリ

 

スポーツにおけるフォームはちょっと下部分から大きくパフォーマンスが向上します!!

 

 

スポーツで

今よりもパフォーマンスをUPしたい方はどうぞご来院ください音譜

 

 

弁天カイロプラクティックオフィス

06-6572-8281

 

http://www.bntn-of.com