野球肘 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

 

こんばんは
弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。
ご来院いただいている皆様ありがとうございます。
 
久々のブログです。
昨日、野球をしている小学生がご来院くださいました。

2、3週間ほど肘が痛くボールが投げられないとのことでした。
病院でのレントゲンでも問題なく野球肘ではとの事で練習を控えながらでそのままとのことでした。
特に衝突したり何かがぶつかったわけでもないのに痛みが出てきたとのことでした。
 
検査してみると、肘の負担もありましたが身体の姿勢バランスが崩れ運動がスムーズに行えていましんでした。

関節と姿勢バランスを調整すると痛みがなくなりました。
また、投球フォーム、バッティングフォームもスムーズに!!
 
本人も油を注したみたいに楽に動くとの事でした。
しっかり野球を楽しんでくださいね。
 
 
 
弁天カイロプラクティックオフィス
06-6572-8281