学習 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

 
 
こんにちは
弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。
ご来院いただいている皆様、ブログをお読みいただいている皆様ありがとうございます。
感謝です<m(__)m>
 
 
久々の更新になってしまいました。
間にブログUPしたと思っていたら記事が公開されていなかったので
その時の写真だけあげておきます。
 
昨日からまた冷え込んでいますね。
体調を崩されている方も多いようですお気を付けくださいね。
 
今日は、午前中に国際カイロプラクティックカレッジの講師ででておりました。
1月からはより臨床的な内容でいて実用的な講義を依頼されて考えたところ
ワークショップ形式で学生から意見を出してもらい進める方式で講義しました。
 
痛みやしびれなどの症状とその検査、施術と臨床に沿った内容で実際に即臨床に移れるように組み込んでみました。
 
施術の考え方、進め方を頭と体を使って体験することがより実感できてきているようです。
 
どんなことでも、
 
見るだけ、聞くだけでなく、視て聴いて思考する 
 
ことがしっかり記憶に残ります
 
プラスアルファで負担は増えますが効果は大きいですよ!
 
 
 
 
弁天カイロプラクティックオフィス
06-6572-8281