講義 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんは

激しい雨の中、ご来院いただいた皆様ありがとうございました。

感謝です。


今朝は、国際カイロプラクティックカレッジにて


肩、肘、手首のアドバンステクニックの講師をしておりました。


通常のテクニックよりも制限のかかった状態(例えば横になれない、座れない等)

であるとか


教科書のテクニックでは負担のかかってしまう方のテクニックについて講義を行っていました。


実際の臨床では


座れるのがしんどい方や横になれない方などが来院されるのですから


それを想定して進めようとしていたらたまたま、学生の一人が横になれない腰痛という事で


実践さながらで練習の機会を他の学生に提供してくれました。


こういった経験が実践に生きると学生が熱心に練習されているのはとても良かったです。


多くの優秀な学生が出てくれることを楽しみにして講義を進めさせていただきました。



弁天カイロプラクティックオフィス
06-64572-8281
http://www.bntn-of.com