聴覚過敏 | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんばんは晴れ


弁天カイロプラクティックオフィスの冨永です。


本日ご来院いただいた皆様ありがとうございました。


感謝です。


音が聞こえにくいといった難聴といった症状はよく聞くかとおもいます。


その逆で


音が聞こえすぎる聴覚過敏といった症状は意外と聞くことが少ないと思います。


実際、聞こえないのは問題だけど、


聞こえているのだから問題ない


と考えてしまいがちです。


しかし、これが意外と脳に負担をかけていたりするのです。


今月は、お二人そのような方の施術を行いました。


何気ない会話から検査してみると片側の聴覚で陽性(問題あり)反応でした。


音が近づくと片側は普通に聴いていられるのです。


だけど、反対側は音から逃げるように体をよじらせて逃げてしまいます。



人によっては横から人に話をされると


頭が真っ白になる感じで脳の機能が処理しきれなくなる事もあります。


痛みやしびれではないので意外と流されがちな症状ですが


身体の機能が上手く働いていない状態なのです。



片側からの音が苦手な方一度チェックしてみませんか?



明日もご来院いただいく方々の笑顔と楽しい生活のために頑張らせていただきます!!





弁天カイロプラクティックオフィス
06-6572-8281
大坂市港区弁天2-13-20 朝日プラザ市岡302
http://www.bntn-of.com