体重をかけると足が痛い | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 


体重をかける足裏が痛い という方が来院されました。


突然、痛みが出たとのことです。


軽く抑えるだけでも痛みがでる程で立った時により強く痛む状態でした。


普段、スポーツはしておらず、立ち仕事が多いそうです。


身体のゆがみを診させていただくと


骨盤がゆがみ体重が片側にかかっていました。


骨盤のゆがみが原因ので足裏に痛みが出ている状態でした。


骨盤のゆがみを矯正して立ってもらうと痛みはほぼ無い状態でした。


その後、負担のかかっていた足裏を調整してスパッと痛みは消えました。


身体全体を診ることで原因が出てきた症例でした。




 JR環状線・地下鉄中央線 弁天町駅  【港区民センター・図書館そば】

 弁天カイロプラクティックオフィス ホームページ

 06-6572-8281  



 営業時間 朝9:00~夜20:30

 定休日  祝日 不定休あり