冷たいもの | べんてんかいろのブログ

べんてんかいろのブログ

カイロプラクティックと日々の出来事 

こんにちは晴れ



今日も日差しが強いですね



こんな日はアイスクリームにかき氷などの冷たいものが美味しいですよね。ソフトクリームカクテルグラス



当院では7月半ばからぎっくり腰の患者さんが多かったですが、やっと落ち着いたようです。



こんな暑いのにぎっくり腰が多かったのには大きく3つの原因がありました。



1・クーラー


2・アイスクリーム・ジュースなどの冷たいもの


3・骨盤・腰の筋肉の問題



冬場は3つ目の原因だけで起こる事が多いのですが



この時期はお腹に急に冷たいものが入ったり、


クーラーで身体が冷やされることで腰の筋肉がうまく働けずに起こっています。



まだしばらく暑い日が続きます。



冷たいものは美味しいですが、お気をつけ下さい。




弁天カイロプラクティックオフィスでした。
http://www.bntn-of.com