6月18日のTokyoダンス稽古!!

わーーー更新がだいぶおそくなってしまいしたーーあせる
(いつものことながら・・)
でも先週はちょっと大変な週だったので、許して下さい~!すみません。


おかげさまで
金曜のスペシャル?イベントも、無事に終了しました。出演された方々、おつかれさまでした。見に来て下さった方、ありがとうございました。


久しぶりに?脳みそ&身体をフル回転したわたしでした。
見に来てくれた方、冒頭のメドレーでは、アッ!この曲、ダンス稽古でやったことあるー!!ってダンスが、けっこう出てきませんでした??ちゃんといっしょに踊ってくれましたか?


まあそれはさておいて・・


先週のダンス稽古ではまさに!
!!!Show time!!!
な曲をやりました。


$ジョイントAC メンバースタッフブログ


今のうちにやっておかないとね、この曲!

みんな、振り付けを覚えるのが早くなりましたね!
でも、今回の振り付けのような激しい系、かっこいい系は、あまりやったことがない、という子もちらほらいました。でも楽しそうでした!!


$ジョイントAC メンバースタッフブログ


さて、今回も、
振り付け→グループに分かれてフォーメーションを考える→中間発表!→また練習
→→発表!!

という流れでやりました。前回よりも、時間を多く取ったので、焦らずにできたんじゃないかな?

ジョイントAC メンバースタッフブログ



最後に、どのチームがかっこよかったか?もしくは誰がかっこよかったか?など、感想を言ってもらいました。


私も感想を書きます
ジョイントAC メンバースタッフブログ

ジョイントAC メンバースタッフブログ

ニコニコあわじくんのチーム!
なかなかバランスのとれたパフォーマンスでした。女の子二人は、大きなショーの経験もけっこうあるカナちゃんと宮城ちゃんなので、フォーメーション移動になれていますね音譜
「中国」って感じがしました。ジャッキーチェン的な・・・←あ、えーと、左右対称な絵図がメインで印象に残る感じ、ということです。
 大きなステージの現場で、あなたは右まわりね、右足から、こう動いてこう、と言われて動くだけだと、なぜその動きがよいのかまでわからず、自分の動きを覚えるところで完結しちゃいますよね。
 でも、自分でフォーメーション作って考えてゆくと、全体をこう魅せたいから、私のパートはこうなるんだ。ということまでわかってくるはずです。全体の動きを基準にすると、フォーメーションを覚えるのが早くなりますよ。



ニコニコゆーすけチーム
ジョイントAC メンバースタッフブログ
センターのゆーすけくんの雰囲気が、シュッとしていてよかったです。ダンスが難しくて苦戦していたと言ってましたね、でも、そんな中でも、集中を切らさず曲の間はサイドの女の子二人を引っ張ろうとしていた感じがします。
 女の子にとっては男ものの曲を踊るのはちょっと難しくて、どうしてもかわいくふわっとなっちゃったりしますよね。だんだんシャープな動きやポーズ、止まり方などに慣れていけるといいですね。あとは自分の手足があと10センチ長いと思って大きく動くと、ダイナミックなダンスになりますよ。



ニコニコMR.飯塚チーム
ジョイントAC メンバースタッフブログ

ジョイントAC メンバースタッフブログ
 この曲の良さが一番生かされてたのはこのチームかな~。もちろん、どのチームもそれぞれに光る部分はあったのですが、なんとなく、ステージの照明なども同時にイメージできるような、ムーディーな感じでした。みんなも、おおっなるほど、てなってましたよね。
 魅せ方、という点でこだわりが感じられて、よかったです。




ニコニコでんちゃんチーム
ジョイントAC メンバースタッフブログ
 チームをまとめていたでんちゃんも言っていたけど、唯一男性不在のチーム、でしたね。けど、メンバーからは「カッコよかったよー」と好評でしたね。
 他のチームがやってないフォーメーションを取り入れてました。そういうの、だいじですね。真ん中の人が飛び出るようなポイントを作ったりして、Theエンターテイメント、な感じでした。



ジョイントAC メンバースタッフブログ


というわけで、どのチームも様々な発想で、何が出てくるのかなーワクワク♪と、わたしとても楽しみました!みなさんも、お互いのパフォーマンスをみて、こんなやり方あるんだー、思いつかなかった!という感想をそれぞれ持ったとおもいます。
また、「この人の魅せ方、いいな!」とか、そーゆーのはどんどん盗みましょう。



今回、男性のみなさんになじみの深い曲だったこともあり、それぞれのチームの男性の、引っ張っている感がぐっときましたね。練習タイムはみんなで話し合いだったと思いますが、本番はオレが引っ張るぞ的な、よい集中がみれました。真ん中の人って、とても大事なんですよね。


ジョイントAC メンバースタッフブログ


さあ、今週は何をやろうかな。
そして、この時期、熱中症にはお気をつけて!!!!

またあさって、ダンス稽古でおまちしております!