今日はありさの通う保育園の運動会。

ありさにとっては2回目の運動会です。
昨年は同じ0歳児クラス1歳児クラスの子と小さな滑り台に上って降りてママとご対面~!
というのと普段遊戯室でやっているリズムを親と一緒にやるという内容でしたが・・・
今年は滑り台とアンパンマンの「サンサン体操」を踊るという内容でした。

長女は夏祭りなどでも踊る種目は人前では恥ずかしいのか
ちっともやらないので・・・かお
(嫌だ、嫌だとママにつかまっている)
サンサン体操をやると聞いたときは「こりゃ、無理だな」と心の中で思っていました。
(口に出して言うと言葉の魔法が娘にかかるから言ってはいけないのよ)

先生によると親と一緒に踊るということで迎えの時間にレクチャーまで受けてしまった。
これはやらなくちゃいけないなと思いお家でもありさと練習音譜
お家でやるときは楽しくてありさと一緒に盛り上がります!
前日も先生から「明日は頑張ろうね」と言ってもらっていたし・・・・

そしてそして数少ない出番!!

滑り台をしてアンパーーンチ!

ママとご対面!

そのあと、いよいよサンサン体操ドキドキ
他の子がママにくっついたりフラフラ走ったりする中
少ししかめ面しながらも、しっかり踊っている!!!!!


大・感・動アップ


子供ってすごいな。