PART1でヒロセの口座は作ったと思いますので、あと1口座作っておきましょう。

なぜ最低2口座必要?

それは、万が一のための保険です。

万が一、ヒロセの売買システムがダウンした時に相場が急激に動いたらどうしますか?

指をくわえて自分の持っている通貨の暴落(売りの場合暴騰)を見ていることしか出来なくなるのです。

そのような状況に誰でもが出くわす!という訳ではないのですが、出会ってしまう人もいるのです。

その出会ってしまってからでは遅いのです。

というわけで、最低2口座は持っておくべきと考えます。その口座の候補としては、色々あります。


岡地e-FX イーフォレックス 上田ハーローFX トレイダース証券 

インヴァスト証券 FXプライム アイフォレックス 小林洋行のくりっく365FXMajor

外為ステーション クリック証券


ざっと上げてもこんだけあります。

この中から一社なんかとてもとても選べたもんじゃありません。



一応、私の種類別オススメ会社をお知らせしときます。


☆安心・安全・税の優遇あり

Futures Net



☆充実ツール・取引手数料0円・スプレッド1pip~
クリック証券


このオススメの2社の口座を持っておけば、ほぼ間違いないです。



色々な会社によってその人に使い勝手が悪いかったり、いい感じだったりするので一概には言えないのが現状です。この2社のほかに適当に何社か口座を作ってみて使い勝手が良くなかったら「ポイッ」っと放置しといても損はないと思いますよ。


ちなみに私は、4社の口座を持ってます。使ってるのは2社だけですけどもね