皆様、どりみこと齋藤翠(さいとうみどり)です。
さきほど、かおりから紹介がありましたが、JOIN4WILLのスタッフとして、モリモリの
片腕?になろうと努力している者です。。
積極的に「知らない人の支援ではなく、友達の支援を」していくきっかけづくりをしたいと思ってます。
私もこの企画が動き出した当初、南三陸町に行かせてもらいました。
同じ日本とは思えないような光景を目の前に、本当に言葉がでませんでした。
知り合いがいるわけでも、ゆかりの地でもない土地。
でも、なぜか涙が止まらなかった。
そんな中、一生懸命復興にがんばっている方々がいる。
ボランティアスタッフもだけど、そこでこれからも生活していく現地の人たちもだ。
だから、私たちは、彼らと知り合いになり、友達になることが大事と思った。
かけがえのない町を、仲間を、亡くした彼らの話を聞き続ける仲間が必要だと思う。
彼らに刺激を受け、私たちも彼らに刺激を与えられるだけのことをしなくてはならないと思う。
単発なその場限りの関係ではなく、中長期的に関わっていく仲間になりたい。
そういう関係性を作って行くために、私はJOIN4WILLの活動をしている。
こういう思いに共感してくれる方はぜひ今後もJOIN4WILLの活動に積極的に絡んできてほしいです。
このフェスには、共有してくれる仲間がいっぱいいると信じてます。
さて、長くなりましたが、本題!
☆☆明日の夜「餃子&ホットドック試食会パーティー」を行います!☆☆
日時:9/17 19:00@上石神井
場所:駅から徒歩1分!!タロウ歯科 3階!!
東京都練馬区上石神井2丁目23-17
目的:フェスに興味を持ってもらう。東北メンバーと関わりたいメンバーを見つける。
カフェで出すホットドックの試作品を食べながら、語り合う。餃子を包みながら、
ビールを飲んで、さらに交流を深める。
■FACEBOOKのイベントサイトです。
https://www.facebook.com/event.php?eid=209461555783489
お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
どりみ