ハブの方は、仕方無いとして、

 

デジキャンワイトレ ボルトに 発錆がっ。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

貫通ナットですが、何か?

 

 

ハブボルトは、発錆nothing!

 

 

さて、どうしてくれようか??

前車、DA64V でも背面ドアを室内から開けられる様にしていました。

 

当然、今のヤツも室内から開けられる様にするつもりでしたので

 

チャッチャとヤッテしまいましょう♪

 

 

と 云う事で

 

内装を外して見てみると、開閉機構が変更されていましたが

 

全く問題 nothing.

 

途中経過は端折って

 

ハイ、完成♪

 

今回は、アシストグリップも 付けて見ました。

バックドア オーニング ってヤツですが、

 

言葉の正確性は、兎も角

 

こんな 格好のヤツですよ。

 

市販品の例  ↓

既製品の値段って、バカ高くないですか??

 

理解不能です。

 

要は、

 

雨天時に、車両背面扉を開放した際に

 

車内へ 雨が吹込まない様にする為の

 

ただの 『布』 ですよ!

 

そんな物に 諭吉君??

 

大枚をはたくのは、馬鹿馬鹿しいので

 

自作しましょう♪

 

 

 

手芸ショップで 端切れを購入。

 

鋏で裁断&ミシンで縫製

 

例に依って、作成過程は、端折ります。

 

 

完成~♪

 

装着の図 (笑)

 

 

基本的に

雨天時の活動は、遠慮したいんですけど。

エブリィのタイヤ・ホイールを タイ~ヤ マルゼンで購入。

 

15インチも検討したけど、”軽さ” を重視して

 

レイズ CE28N(14-5J+45)+BSエコピアNH100C(155/65R14)に 決定。

 

 

 

装着!

 

 

エブリィに ブースト計を取付けますよ!

 

 

調達は、ポチっと 二次元商店から。

 

オートゲージ SM52(52ABOSWL270-SM)

・ワーニング機能付 

・電源ON時オープニングセレモニー機能付 

・スモークレンズ・ホワイトLEDバックライト、ライトオン時の減光機能付 

・スイス製ムーブメント採用で、製品サイズを小型化 

・追加メーター用電源リンクコネクター付
 

外径(Φmm)=52

用途=12V車専用

仕様(ワーニング設定)=1.5BAR以上

 

さて、早速取付けて見ましょう♪

A17V JOINターボ

 

座席を上げて

 

 

ホースを割って

 

部品を挿入~

さて、何処に付けたでしょうか? (笑)

 

 

① ●●ホースを割って 凸部品を挿入。

 

② センサーは、エンジン熱と塵埃を考慮して キャビン内に 設置!

 

③ 配線・配管は、パッと見、判らない様に適当に。

 

④ ACC電源,イルミ電源の接続は、地道にテスターで 確認&考察 。

 

 

 

取付け完了♪

 

デジキャン ワイドトレッドスペーサー15㎜

[適応車種]:エブリイワゴン
[適応型式]:DA17W
[適応年式]:H27/2〜
[適応PCD]:100-4H/P1.25

中華製なので、期待は、、、

していませんでしたが、

 

やはり、

 

一見しただけで 製品に寸法誤差が !!

 

 

 

 

 

重さは?

 

2.3 ㌘ かぁ・・・

 

チョット 重いけど、組み込んでみるとするか。

自作ヤエン

 

 

 

 

 

 

 

エブリィの足回りを

 

カヤバ ニューSR スペシャルに

 

デフは、

クスコLSD type-RS 2way を

イニシャルトルクは、高目にセット!

 

 

組込み完了♪

 

 

エブリィを30分も運転すると、腰痛が発生します。

ま、他車でも殆ど同じですけどね。。

(某独逸車のシートは別格ですが)

 

なので、速攻で レカロに 交換します!

 

 

DA64で使用していた物なのですが、

 シートレールは、元々DA52用 なのですよ。

 

モデルチェンジを繰り返しても、

シート取付け座穴の配置が変更されずに

 『全く同一』 なのは、実に 有難い事 です!!

 

 

座り心地の悪い 純正シート撤去

 

 

レカロ LX 鎮座♪