前車、DA64V でも背面ドアを室内から開けられる様にしていました。
当然、今のヤツも室内から開けられる様にするつもりでしたので
チャッチャとヤッテしまいましょう♪
と 云う事で
内装を外して見てみると、開閉機構が変更されていましたが
全く問題 nothing.
途中経過は端折って
ハイ、完成♪
今回は、アシストグリップも 付けて見ました。
バックドア オーニング ってヤツですが、
言葉の正確性は、兎も角
こんな 格好のヤツですよ。
市販品の例 ↓
既製品の値段って、バカ高くないですか??
理解不能です。
要は、
雨天時に、車両背面扉を開放した際に
車内へ 雨が吹込まない様にする為の
ただの 『布』 ですよ!
そんな物に 諭吉君??
大枚をはたくのは、馬鹿馬鹿しいので
自作しましょう♪
手芸ショップで 端切れを購入。
鋏で裁断&ミシンで縫製
例に依って、作成過程は、端折ります。
完成~♪
装着の図 (笑)
基本的に
雨天時の活動は、遠慮したいんですけど。
エブリィのタイヤ・ホイールを タイ~ヤ マルゼンで購入。
15インチも検討したけど、”軽さ” を重視して
レイズ CE28N(14-5J+45)+BSエコピアNH100C(155/65R14)に 決定。
装着!
エブリィに ブースト計を取付けますよ!
調達は、ポチっと 二次元商店から。
オートゲージ SM52(52ABOSWL270-SM)
・ワーニング機能付
・電源ON時オープニングセレモニー機能付
・スモークレンズ・ホワイトLEDバックライト、ライトオン時の減光機能付
・スイス製ムーブメント採用で、製品サイズを小型化
・追加メーター用電源リンクコネクター付
外径(Φmm)=52
用途=12V車専用
仕様(ワーニング設定)=1.5BAR以上
さて、早速取付けて見ましょう♪
A17V JOINターボ
座席を上げて
ホースを割って
部品を挿入~
さて、何処に付けたでしょうか? (笑)
① ●●ホースを割って 凸部品を挿入。
② センサーは、エンジン熱と塵埃を考慮して キャビン内に 設置!
③ 配線・配管は、パッと見、判らない様に適当に。
④ ACC電源,イルミ電源の接続は、地道にテスターで 確認&考察 。
取付け完了♪
エブリィを30分も運転すると、腰痛が発生します。
ま、他車でも殆ど同じですけどね。。
(某独逸車のシートは別格ですが)
なので、速攻で レカロに 交換します!
DA64で使用していた物なのですが、
シートレールは、元々DA52用 なのですよ。
モデルチェンジを繰り返しても、
シート取付け座穴の配置が変更されずに
『全く同一』 なのは、実に 有難い事 です!!
座り心地の悪い 純正シート撤去
レカロ LX 鎮座♪





















