お金が!!:⁠-⁠)子供の入院でのおもちゃやら。ケーキやら買いすぎた:⁠-⁠)だけど来年はそれなりに稼げると信じている私は。今年我慢すればなんとかなるし:⁠-⁠)この大変な人生の私が。こんなとこで強いられては本当に何も残らない:⁠-⁠)だけど微力ながらも来年からは稼ごうと今更に思う。:⁠-⁠)やはり年金も少ないし。今から何かあったが為になんとかしないと:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)私の仕事は施設のほうがはるかに安くてきついと思う。。今からでも遅くない:⁠-⁠)時給がそれなりに高いのは派遣でもあるが。派遣に頼らなくてもいい仕事もそれなりにある。なんせそれなりに:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)どんだけこれでもやってきたか:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)だからそれなりには自信もあると。できると。思う私ならば!!:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)訪問ならば移動距離がハードルが高くて時給が出ないのがネックだったが。。昔やったような。一つの家にずっといたような仕事は。実にきつかったけど実に稼ぎはよかった:⁠-⁠):⁠-⁠)なんせ私はどこ行ってもそれなりに気に入ってもらえるから:⁠-⁠)そこだけはよかったかもね:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)だから今年限りと!!自負して頑張るが。。しかし休み明けなのか。この陽気なのか。それとももしやそろそろ生理なのか:⁠-⁠)やっぱり体が今日はきつかった。。風呂を終えたらシーツの取り替えまで待っていたし:⁠-⁠):⁠-⁠)それに。なんとなく今日はよかったけど。こういう時の私は必ずや。精神が病む!!それも生理前のナセル技だが。。そうなると歯車が狂ったように。なんかおかしくなるし:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)今日はなんとなく疲れたからお茶しにきたが。あー作りたくないなと思うと。それが3人三様だと。お金もまたそれでかかる:⁠-⁠):⁠-⁠)なんせそこまで料理も芸達者並にできるならいいけど。。レパートリーもそこまでないと飽きるし。何より毎日だし。そして食えない子もいれば食えない人もいる。。昨日ののこりが。多少子供はあるけど。。これがまた脂っこいものが疲れると食べたい私と違い。糖尿病だとそこまで!?と思うと。悩むとさらに疲れるし:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)そして誰かは面倒だとお金使うと。誰かは楽になるが。また自分も考えないと。。。本当にそうやって自分がおろそかにもなる。おろそかな私は。多分それなりに贅沢してるようで。。二人に与える分制限したりもして。そして食費は高いから。買っても。もったいないを合言葉に。使う部分は二人にして。私は卵かけご飯のようなものでそれで玄米を大食いしたりして。:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)本当に。。。だからブュッフェで優雅に食いたくなるわけよね:⁠-⁠)と思う。。しかし今日はなんだかんだ乗り越えてよかった。。しんどいと果てしなくしんどいから:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)だけど冷蔵庫にあるものを使わないとと焦るし。。:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)もう混乱を招いておかしくなる。。いらん物を重複すれば無駄になるし。。なんて世の中女は疲れる役回りなんだろうと。前におばさんと話したことがあるが。私が女はもう懲り懲りですというと笑われたが:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)その分コンセは仕方ないから女を全うするような生き方を頑張ろうとは思うが。。だから結婚も一度に決まってるし。面倒なことはこれ以上はしないと決めている:⁠-⁠)もうこれだけ超えたら。。いくら一人になってもそれでいいわ!と思う。。:⁠-⁠)なら母ちゃんと二人で遊んで暮らすほうが気楽だわと思うと。そんだけ今年は。七五三のおかげで。これまでの膿が出せた!?分。。これ以上はない。。そうなるし思う。。まだまだ多少なり若いほうでも。。あとは自分の人生でいいとつくづく思う。。結婚ほど過酷なものはなく。女は本当に補助的な役回りしかないと。理解したら。一度で良いですよ!!とさすがに。思う。。。私は案外寂しがりやだけど。。別にさみしくてもいいとさすがに思う:⁠-⁠)あとは猫と亀と住めばいいと思ってしまう:⁠-⁠)そんだけ。乗り越えたことは素晴らしいことだけど。それで懲りたことは言うまでもない。。しかし頑張って天ぷら作りたかった:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)未だ力があれば作るか!!:⁠-⁠):⁠-⁠):⁠-⁠)無印の手軽な食品も結構高いし。。正直この私がお金を貯めれる自信もないけど。。:⁠-⁠)さすがに。まだまだ子供が中学からかかると言うのに。今から何もしてないのはさすがにまずい。。いつ一人になってもいいようにしないと。。と。そんなこともまさか考えないといけなくなる今年は。本当にきつかった。。そこまでとなると。死んだほうがましだわと思っていたが。。。さすがに。生かさないといけない子供だけは殺すわけにもいかず。。亮太くんのお母さんとも。ずっと前に。女は子供の為に耐えるものですよね?と言われて。。みんなそんな気持ちは同じなんだなと感じた。。なんか明け方だかねてると最近私を舐めてくるおばけがいる気がする!!:⁠-⁠)本当のおばけとどっちがマシだか分からない:⁠-⁠)しかし。太鼓も。毎月やる曜日が。日曜で。それも本来は土日はやめて欲しかったけど。。知ってる曲で最後だから。。そこは多分本当に辞めてしまうだろう。。なぜならば。太鼓に魅力があるのではなく。あそこの場所やら先生にも限界があった。それのみで。発展性をなかなか感じられないことは言うまでもない。できたらエイサーをしたいが。あそこのエイサーにも限界を感じたし。。歌とダンスとスポーツクラブ!?がとりあえず今の。来年からの私のためしように感じているしね。。親のための発表会は。だから来年で終わる。。とりあえずは仕事に慣れてからのことにはなるが。お金が入れば。それらに費やすだろう。。せめて隊長達の世代の太鼓の人が近くにいたら未だやろうとは思うが。。それなりにやっていた先生も。悪いことしてまさか辞めるとは。そんな話は私なんかにしてタブ➖️だったはずも。何故か教えてくれた:⁠-⁠)よく逮捕されないわね!?とびっくりしたが。あそこの運営もギリギリだろうし。そんなこんなでいろいろあったが。もしかしたらあらゆる別れもあるのが今年なのかも!?来年も?別れありながらも再出発。。さみしいけど。私には出発は今はいい響きだった。。隊長ともそこで別れかもしれないが。。。会わなければそうみたいなものだろう。。私は来年生まれ変わる。。そうあってほしいと思う。。施設もたしかに古巣となり。よかったかもしれないと思えた。。あらゆる事を一から頑張りたい。。生き直したい。。前向きに。。。