9月は終わりそうで。これからの日々はきっと路頭のように速いなと感じた。しかしちょっとびっくりな事があり。仰天しすぎて何も言えなくなったが。。。なんか。。太鼓業界がなんとなく見てると元気がない気がして。。なんとなくさみしくなった。。というか。。やはり私的には教えてくれた人がそれなりには初めてだから。一応それが頼りにもなるし。あそこでもまさにそうだったが。。なんとなく本当に今後太鼓からはどんどん遠のいていくような気配がして。さらに。最近お母さんを亡くして。私をスーハいしてくれたおばさんがしばらくこなかったが。そのショックを乗り越えて。また来月から来るとさっき久々に顔をみた際。。私もだけど。やはり太陽☀のような明るさで欠かさなかった彼女の存在は。いないと私も寂しかったし。みんなもそうだったろうし。そんな戻る空気を感じて彼女が挨拶に来た際、そういう存在感があるって確かに素晴らしいし羨ましいことだと改めて思って。。そういう場所になりつつあった私だったが。意を決してやめようとしているが。。そんな太鼓と職場を辞めようとしている私は。また改めて1からのやり直しで。そんな居場所作れるのだろうかと。とっさに考えていた。ようやく子どもが体操にザバスに参加した今は。一人今日もハードに終わったから。今が休憩ではあるが。彼女のように素晴らしいスタッフであり。存在感だと。私も今後そんな居場所をまた作れるのか疑問に感じてはいたが。。。しかし来年から決めたこと。ここは多分ブレないと思うが。。太鼓に関してはちょっと確かに寂しかったけど。。今や親の喜ぶ顔を発表会で見せたい為にやるばかりで。本当に今回のことで。あそこにいる意味が。私なりになくなったこともあり。。太鼓は本当に本当に姿を消そうとしていた。というか。多分隊長の頃よりもだいぶいろいろ変化しすぎて。場所もなくなっている気がする。今はそこに私も意味を成さなくなってしまい。本当に来年さえもやろうかと疑問になる今。これが時代の流れなんだと考えさせられた。。さみしいけど。仕方なく。前に進まないといけない。今の私は。意味があることをやってこれからはいきたいと。心から思うから。きっとブレないだろう。。だけど。去るものとして。今は一瞬少し残念だと思う私がいた。。さあ家に帰って昨日のドーナツ食べるかな!!