台湾買付2日目の朝ごはん。 | join 買付日記

join 買付日記

平塚の雑貨店「join」です。
北欧買付や国内買付を写真や動画でお伝えします。

台湾は3泊4日と短い滞在時間だったので、ブログ更新のヒマもなく
もう帰国してしまっているのですが、
読み物として残しておけたらいいなと思って書いています。


多分、ほとんど食べ物ネタになっちゃうかも・・。


ということで、台湾に着いた次の日の朝。
台湾では朝ごはんのお店がけっこう多く、早いところは4時とか5時からオープンしています。

私たちも(台湾には旦那と一緒に行きました)早起きして
友人に教えてもらった黒米のおにぎりのお店へ行きました。

これがすっごく美味しくて。

黒米のプチプチした食感がすごくよかったです。

ちなみに具はこんな感じ。

おばちゃん、慣れているのか、具をセットしたら
離れて座っている私に向かって「写真撮るだろ??」ってジェスチャーで
合図をくれました(笑。



私が食べたのはこれ。豆花。

甘いシロップの中にお豆腐プリン(と呼ぶのが正解かわからないですけど)
が入っていて、本当はデザートなんだと思うのですがそんなことお構いなし。

実際シロップもすっきりした甘さだし、甘さも控えめで朝ごはんにいいじゃんと思いました。