青パパイヤの酵素は熱に強い?! | ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

ビビの健康日記 [パパイヤ ドリンク]

沖縄から美容と健康、癒しをお届け✨

#青パパイヤ #無添加 #酵素の王様 #ダイエット #健康ドリンク #ビビちゃん #癒し# Forever Bride #沖縄県産

こんにちはにひひ

青パパイヤドリンク エクレシアのナツですひまわり
今日は青パパイヤについてお話したいと思います。

いつも参考にさせていただいている

青パパイヤの研究で有名な石畑教授が

http://www.papaya-leaf.jp/

参考にしてくださいとたくさんの青パパイヤに関する資料を

送ってくださいましたびっくり

それを参考に青パパイヤのすごさについて

お伝えしたいと思います~爆  笑

 

まず青パパイヤって一体なに?
っという方もいらっしゃるかと思います(私も二年前までそうでしたガーン

青パパイヤとは

フルーツパパイヤのまだ未熟な状態のものです。

 

フルーツパパイヤはこちら

 

そして青パパイヤがこちら

沖縄では普通にご家庭の庭でなっていたりします。

スーパーにもよく並んでいます。

 

食物酵素が断然多いのは未熟な青パパイヤなんです!
なんと!
成熟したパパイヤの約10倍もの酵素があると

研究の結果でているそうです。びっくり驚きですよね。

{8EB6C773-C3FA-4BE9-B10C-49FC78C2D67B}

 

 

 

 

まず食物酵素とは?

食物に含まれる栄養を自己消化するための物質。

 

以前にもご紹介しましたが、

青パパイヤには三大栄養素全てを分解する酵素

たんぱく分解酵素プロテアーゼ

脂肪分解酵素リパーゼ

糖分分解酵素アミラーゼ

が含まれている稀な食物です。

 

酵素がたくさんはいっているので

栄養を分解・吸収を助けてくれるのです!

 

やはり酵素を多く摂るためには生でたべることが一番よいのですが

完熟したフルーツパパイヤなら甘みもあって

たべやすいですが・・・

未熟な青パパイヤは見た目の通り

あまりおいしそうではありませんよね(´_`。)

 

甘みもありませんし硬くて

生で食べるというのは難しく思います。

 

ですので沖縄では千切りにして野菜炒めにしたり

漬物にしたり、味噌汁の具材にしたりと

さまざまな調理法があります。(^∇^)

 

でも青パパイヤは酵素の活性があまりにも

強いため、皮膚を傷めてしまう恐れがあります。

実際に手が荒れてしまう方も多いみたいです・・・

 

ところで詳しい方はきっとお気づきかと思うのですが

 

酵素って加熱したら

消えちゃうのでは?

 

その通りでほとんどの食物酵素は42~48度で活性を失うそうです。

が!しかし!

南国のフルーツに含まれる食物酵素は熱に強いそうです( ゚Д゚)

中でも青パパイヤに含まれる

酵素は100℃の温度でも酵素活性を失いません!


これってすごくないですか?

 

石畑教授にも確認したところ

たしかに青パパイヤの酵素は熱に強いとおっしゃていました。

焼肉のような直火だとさすがに失ってしまうが

煮物ぐらいまでの火だったら大丈夫です!と。

 

青パパイヤドリンクForever Brideも

加熱殺菌(約80度)をしています。

 

ということは酵素が失われていないということですо(ж>▽<)y

 

さらに青パパイヤドリンクForeverBrideには

栄養素が高いアロエ・ヨモギ・シークヮーサー・生姜も入っていて

それらを同時に摂取することによってさらに効果が期待できます!

 

奇跡のドリンクなのです爆  笑

 

話はもどりますがどれだけ青パパイヤに効果が

あるということがわかっても、毎日青パパイヤを調理して

摂取するのって中々難しいんです。

 

沖縄以外にお住まいの方は手に入れることも難しいと思います。

 

石畑教授の研究資料の中にも

青パパイヤをドリンクにして食前に飲むとダイエットに効果的!
という資料がありました。

 

なぜ食前かというと三大分解酵素が含まれているので

飲んでから食事をすると消化を助けてくれるからです!

 

もうすでに飲まれている方は食前に飲んでみてくださいね♪

 

この青パパイヤドリンクを開発した砂川は

毎日継続的に美味しく青パパイヤを摂取できる方法を

考えた結果この青パパイヤドリンクができましたカナヘイうさぎ

image

 

味にも効果にもこだわっています(*^o^*)

なのでお値段はかわいくないですが笑い泣き

 

初回限定は2週間分2つの味が試せて1980円と

かなりお安くなっていますので

是非一度おためしくださいラブ

http://item.rakuten.co.jp/ecclesia/10000004

 

それではまた~パー

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村