子供らのお願い


昨年

「こまなしに乗れますように」

お願いだった娘ちゃんの願いを

今年引き継いだ息子でしたププッ・・・


昨年このお願い事した娘、

昨年中にこまなし乗れたから

『次は俺だぁ~~~』

と意気込んでいますが・・・うっしっし


娘ちゃんのお願いは

「アイスクリームやさんになりたい」

だってじゅる・・


それだけで食べていけるのか!?

と、つい現実的に返事したくなった母、

それは言っちゃいけない一言だわね汗笑


毎年、いろんなお願い考えて、

聞くの楽しいだわねキャハハアゲアゲ


あ、そうそう、

息子の幼稚園の3歳児クラスさん、

こないだお迎え行った時、

ちょうど短冊を飾るとこだったんだけど、

男の子ほとんどの子が


「かぶとむしやとんぼをつかまえられますように」

「魚釣りがじょうずにできますように」

だったためいき

息子も幼稚園の短冊は

「虫とりしたい」だった・・・


集団心理か・・・ぷぷ