ほんと、大雨ばっかり。


幼稚園のバス停まで、

徒歩10分ちょいがきつい・・・


去年は20分ちょいだったけど、

なぜか今年の方がきつい。


歳なのかあせるガーン


まぁ、そんな梅雨時

娘さん、5歳にして初めて、

ぜんそくと診断されました

いやぁ、逆に5歳まで気付かず申し訳ないガクリ


って、たまにブログを書けば、

子供らの病気ばかりな我が家(笑)


あっ、書きついでに、息子っちは、

ヘルパンギーナで

幼稚園ずっとお休みしていたしね


今日、一週間ぶりに

2人そろって幼稚園行ってくれました


さて、2時間チョイ何しましょう

って、結局部屋干ししまくって、

夜ごはん作って、

掃除したら終わった



ところで、娘の担任の先生、

良いと前回のブログで書きましたが、

娘と友達との関係で

電話をくれました。


まぁ、一言でいえば、

ある子に標的にされているってことなんですが、


私、去年から、

母親として、その子に対して

どう対処すべきか悩んでいました。


私は未熟な母親ですから、

やっぱり気持ちだけが先走ることもありました。


カァ~となることもありました。


だけど、やっぱり

相手のママさんとは、

そこそこ仲がいいし、

やっぱり、逆の立場だったら

私は言ってもらいたいってことで、


相手のママさんに気持ちを伝えました


怖かった。

でも、その子を責めるつもりはないことだけは確かだということは

強く伝えた。


なんか、今すっきりした。

話せたことで、子供らの関係が変わるかはわからないけど、


相手の気持ちも聞けたし、

言えて良かった


母として未熟ですが、

これからもいっぱいいろんなことあると思いますが、


頑張ろう・・・


私は、娘と息子が大好きだよ



あ、そうそう、

せっかくデコ素材使ったブログ

書こうと思ってたけど、

スマホにして、

なかなかできんから、

結局パソコンからの更新・・・


今日は、子供ら

遊びに行って、

5時に帰って来て、

すぐお風呂、ご飯で

6時には寝た・・・


もう起きて来ないかな?