参観かぁ

入園して早3回目?

今月は父親のんもあったしなぁ

とりあえず月1(^▽^;)

でも、そのあとに懇談があった

6月にして初自己紹介

知らない人いないよ?


って感じで、

母親同士の交流みたいなこともしぃ~の

娘とモノ作りぃ~の

(石でペンダント作った)


その後は息子の病院病院

(え?もうそのネタしつこい?)

よく行くね~

もう無料だったわ

今日はMRI検査

薬飲んで、寝かされて

看護婦さんにひたすらツンツンツンツンツンツンされて

ピクリとしなかったらOK


MRI検査は

30分かかると言われていたけど、

15分で終わった?


息子が真っ暗のどえらい機械の中に連れられて行く姿を見て

娘がめっちゃ不安そうだった(;´▽`A``

(今日は午前保育のため、一緒についてったのさ)


息子は、ガンガン薬飲んだのに、

検査後は目がパッチリ(*゜▽゜ノノ゛☆

「なんか、暗いトンネルに入った~~~」って

・・・起きてたんかい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

起きてていいんかい!!!ヽ(゜▽、゜)ノ


その後は、薬の効果がまだ効いてるから、

フラフラ(σ・∀・)σ

酔っ払いみたい

本人も

「おぉ~~~っとっとっと」

ってフラフラを楽しんでる・・・

(ノ´▽`)ノ

酔っ払い相手に家路に着くのは、

なかなか大変だったじょ



と、いけねぇ

また検査の話だった


娘っちの幼稚園、

まぁ選択権はなく、

そこしか行けなかったんだけど、

親の出番多いねぇ

役員もあるからかな?

今週は、


月曜→休み(日曜の代休)

火曜→役員

水曜→参観、懇談

木曜→役員

金曜→PTA主催行事


こんなん続いてますけど・・・


役員は正直好きではない

だけど、役員のママさんたちといると、

話しやすいというか、

言葉が悪くても、

(突っ込まれたり、冗談が通じたり)

信頼関係があるというか、

なんというか、居心地は良い


役員じゃないママさんとも話すけど、

これ、私のダメなとこ

何かお手伝いを頼んでも

「下がいるから」と逃げる人多くて

「わしゃ、下がいてもやっとんじゃぁぁぁぁ」

と、一言言いたくなってしまう

短気はいかんよ

おおらかにいこうよ


大人は顔・態度には出さないのよ

ファイト(* ̄Oノ ̄*)