歯医者?誰が?Σ(・ω・ノ)ノ!





さあちゃんが・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



まだ3歳でしょ?

定期健診じゃなくて??



はい、違います( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




突然ね


「歯が痛い~~~~(´_`。)」

って言い出してね、



「ほへっ!?(°Д°;≡°Д°;)

虫歯!?!?!?」

と焦ってね(><;)



口を大きく開けてくれ、

覗いてみるもよくわからん・・・。(´д`lll)


虫歯とはどういう状態?

歯が痛いとはどういう状態?


そこがポカンな母、

なかなか情けない



いやぁ、とりあえず、歯医者っしょ!?


パパが通っている歯医者へゴォ~~~~自転車



歯医者に行きたかったさあちゃん、

妙にテンション高いあせる



だけど、歯医者では


3歳児が来たっ!


ってことで、

奥から奥から

出てくる出てくるスタッフさん?助手さん?


その多さにビビルさあちゃん汗


わっかいきれいに化粧した姉ちゃんに

囲まれたんだもんなぁ目



なぜか、診てもらう3歳児がおとなしいのに、

診てもらわない2歳児が大泣きショック!ダウン

そっちに手がかかるあせる




さあちゃん、大きく口を開けて診てもらい

先生に

「こんなお利口に口を開けてくれる3歳の子は珍しいよ

診やすいよ」

と褒められ嬉しそう



でも、先生、ポカン・・・


「あのぉ・・・

歯はすごくきれいです・・・

虫歯もないです。。。

でも、本人は痛いって言ってるんですよね・・・?


まぁ、もしかしたら、大人の歯がはえかけて、

ちょっと違和感があったのかも」


だって・・・


早とちり母ショック!


母、歯は、ハハッ(^▽^;)



まぁ、きれいだったということで、

良かった良かったアップ




それよりなにより、

何か大げさに言ったわけでも、

脅したわけでもないけど、


さあちゃん、ハミガキにうるさい・・・



食べたら急いで、磨かなきゃいけないらしい

ちょっと一口何かつまんでも急いで磨きに行く


口の中に違和感あると

一人でハミガキしてる・・・


それらの様子が、とにかく

真面目と言うか、必死と言うか・・・



「仕上げはあかぁ~さんアップ音譜音譜

と歌いながらテンション高く

仕上げ磨き要求しに来る


短いと怒る

どの歯も平等に磨かないと怒る

「ここの歯、もっとこうやってちゃんと磨かないとダメッ!」

と、歯を指定して怒ってくる・・・



素晴らしい・・・

母、見習わないと・・・


だけど、神経質すぎる気もしてしまう・・・


何かあったのだろうか???


まぁ、このまま育っていただきたいっす