毎週通ってる幼児教室、

最初は母と一緒に受ける


そして慣れたら母子分離


って感じのところなんだけど、


先生に

「さあちゃん、そろそろ大丈夫じゃない?」

と言われ、

やってみることにグッド!



さあちゃんに、最初は

「ママと一緒にするよ?」

ってサラッと拒否られたのです



でも、20分くらい一緒にいて、

さりげなく

「ママ、ちょっと外に行ってくるね~~~」って言ったら


「うん、いってらっしゃ~い」と

普通に言われたあせる



そして時間になって戻ると


「ママ~、

もうさあちゃん一人で大丈夫やから!!

来週からは、ドアも一人で開けるから

ママは来なくていいよ~

さあちゃん、全然寂しくないし、

めっちゃ楽しかったで~~~恋の矢

ママ、その間、

イオンで買い物してたらいいやん!!


と、ハイテンションアップアップ



ママのテンション、

ちょっぴり下がりましたダウン

何だか寂しいやん・・・


いや、嬉しさもすごくあるんだけどさ・・・


まぁ、そうやって幼稚園の練習になるんだわね・・・


先生が

「raiくんも置いていっても大丈夫ですよ~」

って言ってくれたんだけど、

それはまだね・・・・あせる

そりゃ、やりたいけど(笑)