旦那と、わが子とスーパーに行きました。


 もちろん、わが子はベビーカーです。


 買い物も終わり、駐車場は5階なので、エレベーターを待っておりました。


 なかなかこないんだなぁ。


 関西人は、妙にイライラ。


 やっときた。


 よっしゃ乗るで~


 ・・・・・・・・・・・・・・・・


 「来てる!来てる!」

なんて張り切りながら、じいさん、ばぁさんが(でも元気)

横からだぁ~と、並んでもないのに、突然入ってきた。


 私らが入る場所はなくなった。


 プッチン~~~~爆弾と夫婦同時にきたんだなぁ。


 旦那が怒鳴る。


『並びもしないで横入りすんな、出て来い』

と・・・


 そしたら横入りした奴ら


「何言ってんだ?この若者。やっかいな奴が怒鳴ってる」

って目で見るだけ。


 もぅ、情けなかったよ。

そんな人間が「今時の若者」を作ったんだよ?

自分らに責任はないのかい?


 赤子は旦那の怒鳴り声に驚いたのか、突然泣くし。

でも、エレベーターの中の人は無視して戸を閉めるし。


 あぁ・・・やだやだ。