以前お付き合いして男性と別れたら


その人がの会社が倒産したり


左遷されたりハゲになったり・・・


と記事を投稿したが


男性に限らず勤めてた会社も


体調壊して辞めたところは


私が辞めた後になにかしら不幸が訪れるという


ジンクスがあります



10年ほど前に勤めていた会社


外資系のメーカーなので


頑張れば頑張っただけコミッションがついて


やりがいがあった会社ではあります


入社して翌年には賞をいただいて


海外旅行にも連れて行ってもらいました


しかしかなり無理をしていたのか


このころから持病のように肩甲骨が痛みだし


接骨院行ってもよくならず


アロマテラピーに行ったら「すーっ」と良くなる始末シラー


ストレスというものを生まれて初めて実感することになりました



上司も買ってくれていたし継続できないわけではありませんでしたが


自分の中でやりきった感があり


販売形態が時代に合わないな~と思いだし


経費削減や新規獲得の為に会費を徴収しなければならないとか


段々社員にとって居心地の悪い状況になり


思い切ってやめました



私が入社して1年ぐらいでジャスダック上場していたのですが


退職してしばらくしたら株価どんどん下落し


社長交代でとうとう上場廃止になりました


今では社員の数も半分になり


とても外資系とは言い難く


ネットワークビジネスの会社と化してしまったようです叫び





ペタしてね