こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

横浜で撮影させていただいた

オリエンタルビューティーアドバイザーの新木ひとみさんを
ご紹介します!

 

 

 

 

横浜をベースにイメージコンサルタントとして活動しながら、

長年学び、実践し続けている東洋医学も大好きな

大きな目が印象的な女性。

 

 

イメージコンサルタントは、仕事であり外の世界なら

インナービューティーは、おうちの中の世界で

 

 

どちらも私だし
どっちも好きでどっちもやりたくて絞れない

 

 

と、8月にアーユルヴェーダ講座を初開講の

ビューティーアドバイザーへ。

 


 

本格始動する来年へ向けて

アーユルヴェーダについてもっと発信していきたい、と
YouTubeも方向転換。

 

 

「アーユルヴェーダとは、何?」を解説されているので
こちらでチェックを。

 

 

 

 

このブランディング撮影では、

 

 

ひとみさんの可愛らしさの背景に

揺るがない強さがあるのでそれをどう表現するか、
すごーく考えました。

 

 

ひとみさんが起業初期の頃
ブランドカラーの作り方講座にお越しくださったさい

 

 

似合う、可愛らしさを全面に出した

明るくて春らしい色味がしっくりこないことに

ひとみさんも私も、気づいていたんですよね。

 

 

そして今回、全面に出したのは、白・黒・赤。

パーソナリティーや声や表現するのに

甘さをなくして強さをだしました。

 

 

 

 

以前、上海に住まれ、華僑と国際結婚し

東洋と西洋、伝統と現代、静と動のバランスに

旺盛な好奇心や賢さが備わってるんですよね。

 

 

提案したのはこちらのイメージ。

企画書の一部です。

 

 

 

 

背景が真っ赤なロケーションも見つけて

撮影しましたよー。

 

 

 

笑顔でない写真も、すごーく素敵で。

 

 

 

メッセージによって使える、この写真も好き。

 

 

 

写真によっては白黒で仕上げます。

 

 

 

SNSアイコンになったのはこちら。

 

 

 

 

ひとみさんからのご感想をご紹介します。

 

お申し込みされた理由や決め手を教えてください

今までの写真があまり自分らしくないなと感じていたのと、これから新しい講座を開始するにあたって雰囲気にあう写真が欲しかったから。

 

 

打ち合わせから撮影当日までの準備期間はいかがでしたか? どんなお気持ちでしたか?

とにかく楽しみ&そして1日がかりの本格的な撮影は初めてだったから緊張してました。

 

 

人に伝えるならどんな撮影だったといいますか?

キミコンヌさんが色々汲み取ってくれるから、心配しなくていいよとまず言いたいですw あとは未来の自分を先取りするような撮影だと伝えます✨

 

 

撮影後にあった変化があれば教えてください

より自分らしく、すの自分を大切にしていきたい、自分にさらに集中するようになりました!

 

 

特によかったことを教えてください


色使いとフォントを教えていただけたのはすごい良かったです✨✨ 

あと撮影前の事前の提案書がすごく良かったです✨あれがあったので撮影前から洋服選びや小物選びなどの下準備が早かったです😍

 

 

 

 

「色使い」と「フォント」は、
元グラフィックデザイナーとしての広告目線で
どんなものであれば、届けたい人に届くか、という

個性に合わせてブランディングをプロデュースする
独自メソッドを用いています。

 


 

ホームページやLINE、講座資料も変えて
自分がやりたい方向へ向いた

 

 

と話してくれたひとみさんの連絡先は下記のとおり。

 

 

salon noaホームページ

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

ひとみさんのこれからがとっても楽しみです!

 

 

 

 

 

2024年度後半のご予約を募集開始します。

 

 

新しい未来を一緒に作りたい方、

ブランディング撮影について詳しくはこちらから。

 

 

ではまた。See ya!

 

 

 

◆無料ブランディングメール講座

 

 

 

 

Facebookグループ:ブランディング・カフェ

Facebookグループにてミニ講座の開催や
各分野のプロとの対談などライブ配信をしています。

 

 

ブランディング動画講座

型があった!また読みたくなるプロフィールはこうつくる
私らしさが伝わる見せ方「ブランドタイプ診断」
特訓する90分!誰も教えてくれないデザインのお作法
【こんなお客さまに出会いたかった!を叶える】ブランドカラーの作り方
【元モデルと専属フォトグラファーによる自撮り講座】美トレde美撮れ

 

 

ブランドスタイリストKimikoがわかる記事

私がオーストラリア移住を決めた、ある人との出会い

生きてて笑ってるだけでいい、と思ったあの日

 

 

ブランドスタイリストKimikoのライフワーク

人生の主役を生きる人たちのSTORY

 

 

写真撮影の舞台裏

 

 

Joidea
www.joidea.com.au