こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 


コスメオタクなまいこさんがガイドする
コスメクルーズ@横浜へ行ってきました。

 

まいこさんは、私のメイクの先生である
​辻田朋子さんが代表をつとめる
ココロオドルグローバルサロンのスタッフさん。

 

 

 

 

今からサービスを始めるというタイミングで

彼女のプロフィール写真も撮影させてもらいました。

 

 

 

 

◆ はじめましての方へ ◆

ブランドスタイリストKimikoです。「生き方がブランドになる」人をプロデュース。写真や文章、ビジュアルで表現するサポートを行い、世界9カ国で活動中。

Kimikoの自己紹介はこちら
 

2023年12月に自叙伝『BE YOUR STORY 生き方がブランドになる』出版。Amazon売れ筋ランキング1位を3部門で獲得。

 

まいこさんには
悩みをヒアリングしてもらい、
ショップを巡りながら私に合うアイテムや色を
一緒に見てもらいました。

 

 

 

 

選択肢限られるオーストラリアで
合うものを見つけられず

 

選択肢溢れるニッポンで
あり過ぎて選べないー

 

という苦悩を抱える私みたいな人には
ありがたーーーい存在。

 

オーガニック系、お湯オフできる、
鮮やかな発色、って無謀な要望に加え

 

体のパーツによって
黄味がかったり青味がかったりで
まぁまぁややこしい私ですが
さすがは博士。

 

この色のリップならチークなしで
目尻だけカラーライナーはどう?
アイシャドウは一色でOK

 

と、目から鱗な提案が出てくる出てくる。

 

 

いつもより青みが強いリップを塗ってみたら、
まいこさんの目が輝いた。

 

 

パーソナルカラーはオータム、
と20代の頃から何度か診断されてきたけど

50歳を前にして
ウィンターの方がいいかもー!という新境地。
(ブランドカラーはウィンターでやってるしー)

 

 

コスメやメイクは
どんな服を着る、どんなヘアスタイルにすると同じで
自分のアイデンティティを表現するものであり

 

何を基準として選ぶのか
その先にはどうありたいか、生きたいか、
に通じます。

 

日頃、自分でするメイクに
しっくりしていること、

 

そのメイクをした自分を好きだと思えるって
めっちゃ重要だと思っています。

 

私は、メイクを学び
自分でできるようになってから
いつ撮られてもOKなマインドになり

 

集合写真に混じるときも
自撮りするときも
ライブ配信するときも
抵抗感がなくなったんです。

 

 

前列3名さまは撮影用にばっちりメイク済み。
以前は、自分だけノーメイクに見える感じだったんですよ、、、汗

 

 

20代からなんとなくしていたメイクですが
肌荒れに悩んだり
気づかれない程度にしかできず

 

自分のメイクに
満足したことはありませんでした。

 

でも、自分で仕事をするようになって
ブランディングを考えるようになって

 

ファッションやメイクを学ぶと、
心も変わっていき
よい循環しかなかったです。

 

私の場合、
手間暇やお金をかけるんではなく
むしろ引き算で、

 

湯シャン歴は長く、肌断食もして
体につけるものはドンドン減り。

 

自分の体を、肌を、自然治癒力を
生まれ持ったものを、
信じることを教わりました。

 

その上で、自分に合ったモノを選びたい。

 

このこだわりで、このモノ溢れる日本で

 

メイク講師仲間や先生までもが
コスメオタクと呼ぶ存在がいると聞いたら、

 

お願いしまーす!
という選択肢しかありませんでした。

 

朋子さんとのコラボ撮影会に
サポートスタッフとして入られていたので
人柄を知っていたのもあります。

 

コスメショッピングクルーズ、
ご興味あれば、まいこさんへご連絡を。

 

 
 
 

ではまた! See ya!

 

 

◆デザインレシピ無料プレゼント
人柄、声、顔の形からわかる!タイプ別「わたし」の見せ方
【Canvaで使える日本語・英語フォント一覧付き】↓↓↓

 

 

 

◆無料ブランディングメール講座

 

 

 

◆天職を見つけて起業したい方向け無料メール講座
 

 

 

Facebookグループ:ブランディング・カフェ

Facebookグループにてミニ講座の開催や
各分野のプロとの対談などライブ配信をしています。

 

 

ブランディング動画講座

型があった!また読みたくなるプロフィールはこうつくる
私らしさが伝わる見せ方「ブランドタイプ診断」
特訓する90分!誰も教えてくれないデザインのお作法
【こんなお客さまに出会いたかった!を叶える】ブランドカラーの作り方
【元モデルと専属フォトグラファーによる自撮り講座】美トレde美撮れ

 

 

ブランドスタイリストKimikoがわかる記事

私がオーストラリア移住を決めた、ある人との出会い

生きてて笑ってるだけでいい、と思ったあの日

 

 

ブランドスタイリストKimikoのライフワーク

人生の主役を生きる人たちのSTORY

 

 

写真撮影の舞台裏

 

 

Joidea
www.joidea.com.au