こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

2日連続の横浜でのメイク付き撮影会、

サイコーのお天気の中
4名様の魅力がドーンと開花しました。

 

 

メイクのプロ、辻田朋子さんと一緒に

参加者の方よりヒアリングしてどんな未来で生きたいかを

イメージを共有して、写真を作り上げていきました。

 

 

 

 

 

◆ はじめましての方へ ◆

ブランドスタイリストKimikoです。「生き方がブランドになる」人をプロデュース。写真や文章、ビジュアルで表現するサポートを行い、世界9カ国で活動中。

Kimikoの自己紹介はこちら
 

2023年12月に自叙伝『BE YOUR STORY 生き方がブランドになる』出版。Amazon売れ筋ランキング1位を3部門で獲得。

 

撮影会は、スタートアップの方向けに

主にSNSアイコンやプロフィール写真を撮影しています。

 

 

初めてプロに撮影される、という方

ブランディング、という視点での写真が初めての方が
お互いの撮影風景を見ながらの撮影クルーズです。

 

 

 

 

 

数時間でセルフイメージが激変する
感動の嵐の撮影会。

 

 

しかも、見える形として残るので元に戻らないのが

写真の持つ威力です。

 

 

まずはメイクした自分にびっくりし、
写真を見てさらに目を見開く。

 

 

 

 

撮影が進むにつれて表情も緩んで

より素敵な写真が撮れるようになります。

 

 

撮影後のランチ中に写真を編集し、
セレクトしていただくのですが

その過程がこれまた興味深くって。

 

 

自分では選ばない写真を

それ、めっちゃ素敵ー!良いー!

と周りから声があがります。

 

 

選ばなかった理由が

自分のコンプレックスが気になるから、と言えば
他人からは全然気にならないことだったり
逆に羨ましい要素だったりもします。

 

 

自分はこのままで素敵なんだ、と

腹落ちした瞬間から

みなさん面白いくらい饒舌になります 笑

 

 

 

 

「暇さえあれば自分の写真を見てしまう」

「もう一昨日までの私はいない」

「過去との決別」

 

 

という方も。

 

 

おひとりがおっしゃったのは、

お互いをこんなに長い時間褒め合うなんて
やったことがなかった、と。

 

 

他人のことは褒められても

自分が褒められるのは、なかなか受け取れない

 

 

という方が、ほんっとに(力入れますが)多い。

自分もそうでしたが 汗

 

 

私が写真を始めた理由がここにあります。

 

 

あなたが素敵な存在であるということに

どうか気づいてほしい、と

祈るような気持ちで、撮影しています。

 

 

 

 

気づけば変われるし一歩踏み出せます。

そして、望む未来に遠慮しなくていいんだ、という

勇気にもなるはず。

 

 

次回の撮影会@横浜も決まりました。

5月8日です。

ご興味あれば、朋子さんへご連絡くださいね。

 

 

 

 

ではまた。See ya!

 

 

◆デザインレシピ無料プレゼント
人柄、声、顔の形からわかる!タイプ別「わたし」の見せ方
【Canvaで使える日本語・英語フォント一覧付き】↓↓↓

 

 

 

◆無料ブランディングメール講座

 

 

 

◆天職を見つけて起業したい方向け無料メール講座
 

 

 

Facebookグループ:ブランディング・カフェ

Facebookグループにてミニ講座の開催や
各分野のプロとの対談などライブ配信をしています。

 

 

ブランディング動画講座

型があった!また読みたくなるプロフィールはこうつくる
私らしさが伝わる見せ方「ブランドタイプ診断」
特訓する90分!誰も教えてくれないデザインのお作法
【こんなお客さまに出会いたかった!を叶える】ブランドカラーの作り方
【元モデルと専属フォトグラファーによる自撮り講座】美トレde美撮れ

 

 

ブランドスタイリストKimikoがわかる記事

私がオーストラリア移住を決めた、ある人との出会い

生きてて笑ってるだけでいい、と思ったあの日

 

 

ブランドスタイリストKimikoのライフワーク

人生の主役を生きる人たちのSTORY

 

 

写真撮影の舞台裏

 

 

Joidea
www.joidea.com.au