こんにちは。

ブランドスタイリストKimikoです。

 

 

シドニーで撮影させていただいた

ブランディングコンサルタントの溝端マリさんから
ご感想をいただきました。

 

 

 

体験を通して感じたことを教えてください

「写真撮影を通して自信が持てる。これまでやってきたことを認められる」ということ。

 

撮影してもらうには、自分に自信がないといけないような気がしていましたが、

自信はあってもなくても大丈夫だと。

 

これまで積み重ねたこと、次はこうなりたい、をヒアリングしてもらって

それを写真で表現していただきました。

 

口では言ったものの、それをビジュアルで表現してもらい

 

「こういうことだったんだ」

 

と見えていなかった世界が見えたことで

自信につながりました。

 

Kimikoさんは、美しく撮ることにフォーカスするより

こちらが何を伝えたいかのかを大事にしてくださり

そのメッセージがいきる写真を撮ろうとしてくださいます。

 

私は、クライアントさんへ
集客を自動化することで時間のゆとりを生み出し
働き方の自由度が広がるサポートをしたいという想いがあります。

 

それを、空がポンと抜けたシドニーの青空の中で撮ってもらったのは、感動的でした。シドニーまで行ってよかったと思ったし、すごく楽しかったです。

 

 

 

 

特に印象に残ったことを教えてください

 

出来上がった時の第一印象が

 

「もう、さすがデザイナー」

 

私も元デザイナーだから思いますが、
LPやホームページの中で写真がどう使われるかの全体像が、

イメージとしてあるんだなと。

 

LPやウェブのデザインは

カメラ目線の自分の写真が並ぶとおかしくなりますが

 

Kimikoさんは、カメラ目線とそうでないもの、
顔の写らない手元やパソコンといったもの、

景色の中にいる私など、

デザインに落とし込まれる前提でパーツを用意してくださいました。

 

ロケハンって大変だけど、どれだけできているかで、
写真のバリエーションの幅が全然違ってきます。
できていないと、行き当たりばったりになるんですよね。

 

Kimikoさんは事前準備に時間をかけるから
半日でいろんなバリエーションを撮っていただける。

見えない部分に時間を使っているんだとわかりました。

 

 

撮影当日までの準備はいかがでしたか?

 

シドニーへ向かうまでに、私は何がしたいのか、に向き合った1ヶ月半でした。

 

作ってもらったビジュアルガイドは、より自由や余裕を感じられるもので
ワクワクしました。

 

期日を決めて、準備をする。

洋服、美容院、ネイル、マツエク、体調、メンタルを整えてコミットする。

それがよかったです。

 

 

写真ができたあと、周りの反応はどうでした?

 

クライアントさんからたくさん感想をいただきましたが、
綺麗、かっこいいとかだけじゃなくて。

 

「マリさん、次のステージに行かれるんですね。まだ上を目指されるんだなというのが写真から伝わってきました」

 

というメッセージは特に嬉しかったです。

 

 

 

 

どんな方にオススメされますか?

 

ビジネスのステージを変えていきたい

なんとなくマンネリ化、モヤモヤしている

刺激が欲しい、環境を変えたい、新しい世界を見たい

 

そんな方です。

 

 

​​

 

あなたも、新しい未来をKimikoと一緒に作りませんか?

 

ブランディング撮影についてはこちらから。

 

 

ではまた。See ya!

 

 

 

◆無料ブランディングメール講座

 

 

 

 

Facebookグループ:ブランディング・カフェ

Facebookグループにてミニ講座の開催や
各分野のプロとの対談などライブ配信をしています。

 

 

ブランディング動画講座

型があった!また読みたくなるプロフィールはこうつくる
私らしさが伝わる見せ方「ブランドタイプ診断」
特訓する90分!誰も教えてくれないデザインのお作法
【こんなお客さまに出会いたかった!を叶える】ブランドカラーの作り方
【元モデルと専属フォトグラファーによる自撮り講座】美トレde美撮れ

 

 

ブランドスタイリストKimikoがわかる記事

私がオーストラリア移住を決めた、ある人との出会い

生きてて笑ってるだけでいい、と思ったあの日

 

 

ブランドスタイリストKimikoのライフワーク

人生の主役を生きる人たちのSTORY

 

 

写真撮影の舞台裏

 

 

Joidea
www.joidea.com.au