こんにちは。
ブランドスタイリストKimikoです。
先日、10年ほど通っている美容師さんに髪を切ってもらい
そこから徒歩でテクテク歩いて大好きなレストランへ。
オーナーシェフさんと話し込んできました。
2018年にインタビューさせてもらってからは
会うたびにお互いの近況報告を話すようになりました。
私はその後のストーリーを聞いてみたくて。
常にチャレンジしている経営者さんたちで
大変なこともうまくいったことも
シェアしてもらえるのはありがたいことです。
私の状況やこれからの展望には
驚いてのけぞられていましたが(笑)
120%大丈夫!と別れ際にハグで応援してもらいました。
次回の再会時に
お互いどんな話ができるかなあと楽しみです。
さて、写真の仕事をする上で、
ターゲットや対象とする人を考えた時
私は、どんな人と繋がり
どんな関係性を持ちたいかを考えました。
撮って終わり、は私は好みません。
一緒に旅行して温泉に入るくらいの関係性を築ける人に
出会っていきたいと。
私の撮る写真は、未来を作るためのものなので
その後どうなったかなと気になるのです。
暑苦しいでしょ 笑
私の場合はこれですが、あなたはどうですか?
良い悪いじゃなくて
好き嫌いの話なので
自分の意図がはっきりしていればOKです。
クライアントさんによってもいろいろです。
大勢を温かく包む人
先生と生徒という線が欲しい人
経営者の参謀としてお仕えする人
企業の人事部のおじさんが得意な人
お客さまとはプライベートで関わらない人
など、心地良い関係性の定義は人によります。
ブランディングで付き合う人を選べる、と知った時
私はすごく嬉しかったんですよね。
撮影費用を値切られたことも
企業にひどい下請け扱いをされたこともあり、
どんな人をお断りして
どんな人とお付き合いするのか
を自分で決められるって最高だなと。
もし、ターゲットを変えたいな、とか
人間関係でモヤモヤしているなら
誰に買ってもらいたいのか、の先にある
一度お客さまになってくれた人と
どんなお付き合いをしていくのか、
をイメージしてみてはどうでしょう。
なにかヒントになれば嬉しいです!
ではまた。See ya!
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