ご飯を大盛りにするオバチャンの店は・・・ | joicon launcher

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は・・・

島田紳助が今年の5月に出した
「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」
を読みました。

かなりサクッと読めてしまう本ですが
内容は深く納得させられる言葉が多く、
「島田紳助」という人をかなり尊敬してしまいました。
(既に紳助の思う壷・・?)

いくつかメモしておきたい言葉があったので紹介します。

・人に何かを買ってもらうということは
 人の心を動かすということ

・常識はずれというのは、世間や業界の常識に反している
 ということを意味しているだけであって、
 理にかなっていないという意味ではない。

・顧客満足度を上げるために従業員満足度を上げる

・他人のために力を出せる人間は、心に熱いものを持っている。

・人生の喜びは背負う荷物が少ないほど大きいもの。


さらに、紳助が店を出している鮨屋の壁に掛けられている言葉。


・どこへ行きたいかわからぬ者に
 進む道などわかるはずはない

・70%の自信が日々勇気をくれ
 30%の不安が努力を与えてくれる

・人生プラスマイナスゼロである
 しかしマイナスをプラスに変えた人が勝者となる
 失敗してしゃがんだ後はジャンプです


そろそろジャンプしますか・・・?