サムネイル

期限が決まっているからこそ…


Cさんとの真剣交際は約1ヶ月半になりました。つまりは出会ってからもう少しで3ヶ月になります。


結婚相談所は基本的には3ヶ月、長くても6ヶ月で結論を出す必要があります。


期限が決まっていることは時間のない年代の婚活には大事なことですが、なんで短期間で決められるのかわからない笑い泣き


そもそも、恋愛感情が死んでいる私にはハードルが高い話ですが、相手を好きになれたらもう少しスムーズなのかな。


Cさんは「一緒にいられて嬉しい」とか、「少しでも長く一緒にいたい」など、今まであった婚活男性からは言われたことのない、ストレートな言葉をくださいます。


それに答えられないのが苦しい…


同じ気持ちで、同じ熱量で返せたらどんなにいいか。もちろん、やりすぎない範囲でよき返答はしてます。



とても穏やかないい方だと思うのに、ちょっとした発言が気になって。これはスルーしてしまっていい違和感なのか、スルーしちゃだめなやつなのか。


どんな人なのかわからなくて、好きになっても大丈夫なのか不安で、でもどんな人か知るために深く向き合うことも怖くて。


鬱々と自己嫌悪に陥ってしまいます。

そして、期限はあと少し…


延ばすこともできるけど、相手の時間を奪うだけになってしまうのなら、いっそ終了にした方がいいのかな。


ずっとこんなことの繰り返しで、前に進めずチーン勇気と決断力が欲しい。