サムネイル

順調にすすんでいると急に陥る
もっともっと病。


Cさんとは順調に交際がすすみ、早2ヶ月。まだ2ヶ月とも言えますが、真剣に結婚のことを考えてくれているのがわかります。


特に嫌なところはない。むしろとてもいい人だと思っている。なのに、このまま進むことにストップをかけている原因…それは、

もっともっと病。


もっと好条件の人が、もっと気の合う人が、もっともっといい人がいるんじゃないか。


婚活を長くやっていると、もう少し若かった頃はもっといい条件の人に出会えていたなとか、やっぱりあの時の人にしておけばよかったとか、現状と比較して悲しくなってしまったり。


それでも今、自分を選んでくれる人を大切に向き合えばいいのに、過去ばかりみてしまう。


自己肯定感が低いんだか、高いんだか。

まぁ低いんだけど。


周りの女医友と比較して、私は…とか。

堂々とお相手を紹介できるか…とか。


すっごいつまらないプライドで、お相手に失礼なこと考えてるなって自覚もあります。


恋愛感情が育てば、そんなふうに思わないのかな?そもそも恋愛感情を無視して婚活すすめている時点で間違っているのかな?


お相手が真剣に向き合ってくれているからこそ、このまま継続していいのか、同じ熱量を返せないことに申し訳なくなってくる。



…何年、同じような悩みでぐるぐるしてるんだろうなぁ。そりゃ婚活も長引きます。

出会いとかお相手とかじゃなく、自分が変わらないと前に進まないんだろうとは思いつつ、いつまでも同じところでつまずいているのが、いい加減嫌になるなと思う今日この頃。



フォローしてね