サムネイル

父のナイスアシスト✨

父から電話がかかってきました。

何事かと思ったら…


「お母さんの機嫌が悪いから、しばらく帰ってこない方がいいぞ。」

とのこと。


どうやら、ご近所の娘さん(私の1歳下)の結婚が決まったことを聞いて、また私の結婚のことで気を揉んでいるようです。


私と母は仲良し親子でしたが、最近は冷戦中。詳細はこちら↓


30歳超えて独身の娘は恥ずかしい。そんな昭和な考えを地でいく母。

昔はそんな風じゃなくて、娘が独身で近くにいると助かる〜ぐらいだったんですけどね。


何がそんなに母を変えてしまったんだろう。どこかで読んだんだけど、母親って子供が結婚しないと人生に失敗したと感じるらしいとか。そんなになの??


父は意外と考えが柔軟で、結婚してみてもいいんじゃない?しなくても楽しく生きていけるならいいけど。ってぐらいです。


ひとまず父が気晴らしに母を旅行に連れ出してくれるそう。


父、ありがとう笑い泣き


いつかまた仲良し親子に戻れる日が来るのかな。私が結婚するまで無理か…



フォローしてね