サムネイル

​決断を迷う時点で、
答えは出ているのかもしれない…

結婚相談所での出会いは、別れが突然やってきてやり直しもきかないシビアなものです。


申し込みで、お見合いで、仮交際から真剣交際で、プロポーズで決断を迫られ、

その全てでYESにならないと成婚できず、NOとなればその人との連絡手段も即時なくなります。



Sさんとは申し込みをいただいてお見合いし、仮交際になりました。少しシャイで真面目な印象。

正直言うと可もなく不可もなく…真顔


私との交際をとても前向きに考えてくださり、仮交際2回目のデート後には相談所を通じて真剣交際への打診をいただきました。



しかし私はAさんのこともあり、真剣交際にやや慎重ぎみ。Aさんに関してはこちら…


真剣交際になると、他の仮交際の方とはお別れになり、新たなお見合いも組めません。Sさんだけに絞って交際をする覚悟は私にはまだありませんでした。


「もう少し待って欲しい」

私の希望を伝えたところ、相談所を通じて帰ってきた返事は…


「決断できないということは、ご縁がないということだと思う」

「3回目のデートまでに決めて欲しい」

「そうでなければ交際終了に」



…3回目、明後日ですけど?滝汗


確かに3〜4回目のデートで真剣交際に移るのはよくある話。でも、もう少し時間が欲しいという私の希望はまるっと無視かぁ。


しかもYESでないなら終了でって、なんだかなぁ…なにをそんなに焦っているの⁇


次回、微妙な気持ちで3回目のデート。


フォローしてね

🏕️デイキャンプにはまってます🏕️
キャンプに使う靴が欲しい。
普段使いもできなくはないやつを探し中。