サムネイル

​お酒で成り立っていた会話。
距離は縮まってなかった…

仮交際以上、真剣交際未満な関係にモヤりつつ、やはり夜ご飯しか行っていないのは問題だと思っていました。日中のデートを強めに打診してようやくOKが。


いつもながら予定は丸投げされたので、Aさんの仲人さんのアドバイスを忠実に守り、お弁当を作ってピクニックに行くことにしました。


お弁当を作るのは全然いいのですが、ピクニックって…ご飯食べた後なにするんですかね?

お酒の入った状態でしか話したことのない2人で間が持つのか、非常〜に不安。



そして、、、予感的中笑い泣き


いや、それ以上かな。

シラフだとこんなにも話が弾まないのか。

お酒、すごいな…


いくら話しかけても盛り上がらず、話題を常に考えて、行きの電車とロープウェイで疲れ果てていました。


お弁当は喜ばれましたが言葉少なで、お酒を飲んでいる時の2割くらいしか話してくれない。



出会って4ヶ月も経ってお酒がなければろくに話もできない、こんなにも距離は縮まってなかったのか、愕然としました。


帰りの電車ともなれば、もう無言。

無言でも居心地いいとか、そんなわけない。


誕生日デートで嬉しい言葉をもらって、がんばろうと思っていた気持ちも萎んでしまいます。

そもそも、がんばらないと続かない関係がよくなかったのかな…。


押さえ込んでいた不平不満、不安不信が溢れてくるような帰り道でしたチーン




🏕️デイキャンプにはまってます🏕️

メスティンではじめてご飯を炊いた時、感動しました✨こんなに簡単なのか!

ダイソーのメスティン愛用中だけど、ちゃんとしたの欲しい♪


こういうの作っていきたいなぁ✨