サムネイル

​真剣交際は覚悟が必要…?
あまり身構えなくてもいいのかな

積極性皆無なAさんと仮交際も2ヶ月をすぎた頃、突如として真剣交際のお話が!!


しかし、お相手の気持ちがみえず交際終了も検討しているタイミングでした。



・返信はいつも数日後。1週間ないことも。

・会えるのも2〜3週に1回、夜のみ。

・ドタキャン遅刻あり。

・日程や場所の提案調整は全て私から。


…交際終了案件かなと。よく我慢したなと。

でも、それでも続けるだけの理由があった。


・ハイスペかつ顔が好み。

・家が近く、結婚後の生活圏が変わらない。

・一緒にお酒飲むのが楽しい。

・ご両親が他界されており私の実家の近くに住み仲良くしたいと言ってくれる。(重要!)



地方住まいとしては実家の近くに住むとか諦め気味だった夢まで叶えてくれる、これ以上の人はいないと心から思ったんです。


だからこそ、イライラもモヤモヤもしまい込んで好かれる努力を頑張ったつもりです。


そしてついに真剣交際に進める!


だけど

嬉しいより圧倒的に不安チーン



そんな時、背中を押してくれたのは私の担当仲人さんでした。こまめに連絡をくれて友達のように相談に乗ってくれる素敵な方です。


「真剣交際と言っても必ず結婚しないといけないわけじゃない。仲を深めたいと思うなら1対1で向き合ってみては?」


私の中では真剣交際に入ったらほぼ結婚ぐらいに考えていたので、少し肩の力が抜けました。



そして、腹をくくり…

決まっていたお見合いをお断りし、他の仮交際の方とも終了にして、私も真剣交際を希望する返事を相談所にしました。


(所属の相談所は真剣交際を希望する意思を双方に事前に確認の上、男性側から告白して真剣交際に進むシステムです。)


次回のデートでAさんから告白があり真剣交際へ進むということで、お店も選んでくれるかと期待しましたがいつもどおり丸投げ…


なので駅からちょっと歩く雰囲気のいいイタリアンをご提案。お店までの道のりにベンチのある川沿いもある。静かな公園もある。

告白されることを前提に全力でお膳立ての場所設定(笑)



なのに…

なにも言われなかった笑い泣き



なんでやねん。空気読め。

と、駅で手を振りながら心中では全力で突っ込みつつ、帰りの道中で即仲人さんに連絡。


「緊張されて言えなかったのかも…」


そうかもしれない、気持ちは理解しよう。でも、OKもらえることがわかっている告白だよ??


また次回かぁと気楽に思ってましたが、まさかあんなことになるなんて…


次回、真剣交際のゆくえ。





   🏕️デイキャンプにはまってます🏕️


お世話になっているキャプテンスタッグさん。かなりコンパクトにたためて、1人バーベキューするのに最適。焚き火もできる🔥


持ち運び便利なアウトドアチェア。

デイキャンプ以外にも割とよく使う。


グリルと椅子とテーブルがあれば、ひとまずデイキャンプが出来ます✨