サムネイル

​積極性のなさにうんざり….
と思ったけど、急展開。

なにかと連絡が遅い弁護士Aさんと、やっとのこと初デート。お酒好き同士なので、小洒落た居酒屋を提案しました。


お見合いもオンラインだったので、待ち合わせの駅で初対面。第一印象は…

でかいな…横に。


オンラインではわからなかったけど、なかなかの重量級。すこーし圧倒される感じでしたが、優しげな物言いに安心感があり熊さん🐻みたいと思うことにしました笑


笑顔が少なく無口な印象も飲み始めると一変!会話も盛り上がり、お会計もトイレにたった時にスマートに払っていただいてました。次回は何を飲みに行くかなんて話もでて、今までのモヤモヤも吹き飛ぶ楽しい初デートでした♪



まぁしかし、その後も連絡は少なく会うのも晩ごはんばかり。2ヶ月で会えたのはたった3回でした。ドタキャンも1回あったなぁ。


忙しい方だからと納得しようと思ったけど、仕事が休みの日曜の日中に会えないか聞いたところ…

フットサルの約束がある

とのこと。


えっと…毎週ですか?一回ぐらい私に時間もらえませんかね⁇


今思えば、他の人と会ったりしていたのかも知れないけど、Aさんにとっての私の優先順位の低さに打ちのめされました。



そんなこんなで、ハイスペに目が眩んでいた私も流石に冷静になってきて。他の方とも会おうと申し込みしたり、お受けしたりしはじめました。そんなタイミングでAさんの相談所からご連絡が…なんと


私と真剣交際を希望しているポーン(真剣交際:結婚を前提とした1対1の交際)



…なんで???

全く積極性を感じず気持ちがこちらへ向いているとはとても思えませんでした。


Aさんの相談所曰く、もともと消極的な方で私の方から積極的に動いたことが好印象だったとのこと。


なるほど?確かに私も何度か交際終了しようかと思いました。あまり自分から動かない女性だとデートに漕ぎ着けるかもあやしい。つまりライバル女性たちはリタイヤしていったということ⁇


なんとも驚きの展開ですが、モヤっとする気持ちも確かにあり…嬉しいような困ったようなが正直な気持ちでした。


次回、真剣交際どうする?